伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [800] rss feed
[2007.08.21]
■秋風を感じて、気が早いけど「スポーツの秋!」三昧♪2
さて、昨日の続きです。  
ピッチングの練習は、なかなか調子が上がらず、だんだん凹んできました。  
ストレスが溜まってきたので、今度は場所とクラブを替えました。  
 


 
打球の距離感が分かる、ルスツリゾートのドライビングレンジへ行って、苦手意識ができてしまったドライバーの練習です。  
前回の練習では、前の打席の人を直撃寸前という殺人打で落ち込み、打つのが怖くなってしまったのですが、なんせコースへ出なきゃいけないのだから、せめて安全な球が打てるように頑張らないと!  
 
何十球か打つうちに、ようやく殺人ボールは打たなくなり、まずまず飛ぶようになったのでちょっぴり安心。  
ということで、ゴルフ練習も終了~。  
すっかりヒートアップしてしまったので、頭も体もアッツアツ!  
 
こうなったらクールダウンよね♪  
以前から気になっていた、公園裏の尻別川。  
ちょっと覗きに行ったら、良い具合の淵があるではないですか!  
少し流れが速いのが気になったけれど、うーん!ここで泳ぎたーい!  
でも、清流だけあってやや水温が低い…。  
だからウエットスーツで泳いじゃった♪  
水辺で遊んでいた家族がビックリしていたけれど、とっても気持ち良くて楽しい~(^_^)v  
対岸の岩から飛び込んだり、流れに身を任せて浮かんだり…。  
すっかり童心に返ってしまいました。  
 
まるで子供のように元気に遊び、さすがに少々疲れてきたので、水遊びもここで終了~。  
岸に上がると、ちょうど上流からラフティングのボートが二艇流れてきました。  
そのボートに乗っていたのは、幼稚園位から小学生の約10名の子供たち。  
夏休み最後の日を楽しもうと、この企画に参加したのでしょう。  
さてこの子供たち、対岸でボートから降り始めました。  
もちろん全員ライフジャケットを着ていましたが、私がさっきやっていた岩からの飛び込みを次々と始め、ヒャー!とビックリ!  
たった二人のインストラクターで、あの遊びをさせてしまうなんて、見てるこちらがビクビクでした。  
でも、当の本人たちは楽しそう。  
せっかく岸に上がったけれど、仲間に混ざりたくなるほど、皆、嬉々として夢中になって飛び込んでいました。  
うふっ♪良い遊び場を見つけたわ☆  
来年の夏の楽しみが増えちゃった♪  
程よい疲れを若干通り越した疲れに、まーた年も考えず遊んじゃった…と、少しだけ反省。  
最後は年齢相応の大人に戻って、豊浦の「しおさい」で、まったりとお湯に浸かって帰ってきました。  
その晩、爆睡だったことは、言うまでもないですね(^^;) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2007.08.21 19:45:41
うふっ☆  
我ながらビックリ♪  
まだまだ「若いもん」に負けられないわ(*^^*) 
名前:Mママ  2007.08.21 18:19:47
Riettyさんの体力に脱帽です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索