伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1420] rss feed
[2012.04.28]
■名残の雪の町から花咲く町へ。その1~テレマークの想い出。
3月末、ルスツスキー場でのインストラクター業からは引き上げて来ましたが、今月は伊達とニセコを行ったり来たりしていました。 
 
校長特訓を受けるためです。 
 
人には見せられない。 
でも実はしっかり見られている。 
地獄の鬼トレです。 


名残の雪の町ヒラフでは、例年を上回る雪の量。 
この時期はさすがにパウダースノーではないけれど、とても滑りやすい雪質に変わります。 
その上空いているし、トレーニングにはもってこいのグランヒラフです。 
 
が・・・。 
鬼トレでは、実に泣いたり、笑ったり、泣いたり、怒ったり、泣いたり、喧嘩したり、泣いたりの日々でした^_^; 
でも・・・。 
最終日の昨日、「あ~!楽しかった!」と心から言え、とても満足した結果を得させてもらうことが出来、無事鬼トレは終了しました。 
お陰で鬼は・・・モトイ、校長は、今日からGW9日間連ちゃんレッスンを前にヘトヘトになってしまったようです。 
出来が悪い弟子でごめんなさい(>_<) 
 
それでも今朝、校長は元気を回復させ、張り切ってニセコへと向かいましたよ♪ 
 
 
一方、私はと言うと、今日から花咲く町伊達へと戻り、冬の後片付けとカフェ再開の準備に取り掛かります! 
 
さて、そんな名残の雪の町ではたくさんの想い出ができました。 
 
ということで、今日はテレマーク編。 
 
19日午前、鬼トレがオフだったのでアンヌプリにいらしていた、新婚のさとさんご夫妻を訪ねました。 
「テレマーク」をキーワードにブログ上で知り合って早6年(たぶん)、今回ようやく一緒に滑ることができました。 
「さとさんのブログ「ときめき」」にその時のことを書いてくださっています。 
 
さとさんのご主人Mさんは、この冬テレマークを始めたばかり。 
体力も脚力も酷使するテレマークを、70歳を過ぎて始めるなんて、本当に尊敬してしまいます。 
でも、日頃の自転車トレーニングの賜物か、脚の筋力はとてもしっかりされています。 
 
でしゃばりだとは思いましたが、ご主人の上達のお手伝いを少しだけさせていただきながら楽しい2時間を過ごしました。 
 
 
余裕のさとさん。 
上品かつ貫禄の滑り。 
 
 
Mさんも脚の入れ替えが早くなってきました。 
 
 
アンヌプリスキー場は広い緩斜面があるので、練習にはとても良いところです。 
 
自転車とテレマーク、オールシーズンお二人共通の趣味で楽しまれている姿は、私たち夫婦にとっても理想の形です。 
 
また、来シーズンご一緒出来るといいなあ♪ 
 
 
そしてとてもお天気が良かった日、特訓はちょっと休んで校長と二人、アンヌプリの頂上に登りました。 
 
 
山頂でイェーイ! 
 
 
正面にはデーンと羊蹄山! 
 
 
遠く積丹半島も見え。 
 
 
もちろん残雪のニセコ連峰も。 
 
 
全方位素晴らしい眺望でした。 
 
 
いよいよ大斜面を大滑走!! 
 
 
 
 
気持ち良かった~~☆☆☆ 
やっぱりバックカントリーは楽しいです(*^^)v 
 
 
そして、再び鬼トレ入り・・・。 
最終日の昨日はテレコブ(テレマークでコブを滑る)で、汗ぐっしょりの巻でした^_^; 
 
裏返しで干す の図。 
 
 
今日の後片付けは、まずは大量の洗濯からです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索