伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [850] rss feed
[2007.08.23]
■初インターゴルフガーデン☆
一昨日は、店を早々に閉めて(PM8:01…だって暇だったの)、ゴルフの打ちっぱなし練習に行って来ました。  


行ったのは、先月新しくできた「インターゴルフガーデン」  
「クリスモア」がなくなってしまい、ガッカリしていたところに、突如現れたゴルフ練習場。  
だからとても嬉しい♪  
 
こじんまりと10打席。ネットまでは30ヤードだそうです。  
当然ながら、打席の備品も新しくていい感じ。  
駐車場とトイレは、アルファスポーツさんから借りているのだそうです。  
打席後ろには、試打用のクラブも置いてありました。  
料金設定は、30分500円で打ち放題と単純明解です。  
球が少なくなると、係りの方が球の入ったカゴを下げてやってきて、ザァーッと入れてくれるのです。  
この、ゆる~くてのんびりスローな雰囲気が気に入ってしまいました。  
ついつい力み過ぎてしまう私には、この位の環境がちょうどいいの。  
ただ、今のところは屋根がないので、雨が降ったら出来ません。  
 
そうそう、驚いた事にそこのオーナーは、まだ子供達が小さかった頃に、スキーでお世話になった方でした。  
おまけに従業員さんの一人が、息子がサッカー少年団に入っていた頃にお世話になった方。  
 
なんだか、気軽に遊びに行けそう♪  
…ん…?違う違う!  
練習に行けそう♪  
 
さて、今回は先生付きです☆  
先生であるTさんは、実は「れん」のお客様です。  
Tさんは、ゴルフが上手いに違いない!!  
そう感じた私は、ずうずうしくも「教えて下さい!」とお願いしちゃったのです。  
とってもお忙しいTさんですが、快く引き受けてくださいました。  
そうして、2年越しの(実はね…笑)レッスンとなったのです。  
生徒は、私とMちゃん。  
今度の土曜日に、今年初めてのコースデビューをするので、二人とも真剣。  
それにしても、どんなスポーツでも、一度付いてしまった癖はなかなか抜けないのよね…。  
あちこち直そうとしてくださるのに、ちょっと油断するとすぐに戻っちゃう。  
お仕事柄、教え慣れていらっしゃるTさん。  
分かりやすい説明のレッスンは一時間を超えました。  
 
うんうん♪♪  
なんだか分かったような気がするよ☆☆  
…って…かなぁ…?  
まあ、結果は土曜日に出るでしょう…ね。  
もし、報告がなかったとしても、決して突っ込まないでね~(^^;)  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2007.08.26 11:47:45
「結果は聞かなくてもいいんだけど...、」  
その方がよさそうです。  
せっかくコースに出たのだから、少しでも長い時間楽しもうと...その...。  
とまあそんな感じでした。  
まだまだ修行が足りないです...とほほです。 
名前:ceabra  2007.08.25 21:48:54
うふふふ。コースに出る話なんて初耳。(^^ゞ  
結果は聞かなくてもいいんだけど、そんな甘いもんやおまへんで。ゴルフ舐めたら、あきまへん!なんちゃって。(^^;;  
前回より、楽しく出来ましたなんていう事なら嬉しいな~♪  
仲間が増えることはいいことだから・・  
検討をお祈り致します。(^^)  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索