伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [686] rss feed
[2012.05.26]
■財産モッテル。
今日で5日目。 
オープン週最終日です。 
 
今年は何故か、例年のようにバタバタとあたふたとすることがありませんでした。 
 
どうして? 
 
9年目にしてやっと慣れたってこと? 
それじゃ、何年かかってるの?って話ですよね。 
 
どうもポッカリと何か大切なことをし忘れているような不安を、とうとう今日まで引っ張ってしまいました。 
私、何を忘れているんろう・・・? 
 
 
まあいいや・・・。 


そんなボケボケの店主ですが、しっかり者のお客様たちは、ちゃんとオープンの日を覚えていてくださって、続々と嬉しいお顔を見せに来てくださっています。 
素敵な笑顔と半年分のお話は、何よりのお土産☆ 
そして、手にお土産を持って来てくださる方も。 
 
なんという幸せ。 
本当に有難いことです。 
 
akkeさん、美味しいお菓子をありがとうございました。 
ishiさん、美味しいパンをありがとうございました。 
kikuさん、美味しいお魚をありがとうございました。 
y姫さん、美味しいお野菜をありがとうございました。 
hideさん、美味しいパンと素敵な革細工をありがとうございました。 
 
で、hideさんの革細工。 
私たちだけが見るのはもったいないので、ご紹介しちゃいます。 
 
影むしゃ用と私用にと、こちらを~ 
 
 
八重ちゃん用にと、こちらを~ 
 
 
とてもシンプルで使いやすい形です☆ 
 
ふふふふ・・・。 
また一人、作家さんが増えますよ~♪ 
冬ギャラ・春ギャラが楽しみ(*^^)v 
 
そしてもう一人、素敵な作家さんが仲間になっていただけそうな気配が☆ 
そちらのご紹介はまた今度。 
 
それにしても、人の繋がりは財産ですね。 
モッテルモッテル。 
いえ、違いますね。 
持たせていただいています。 
 
日々是感謝也。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2012.05.28 17:35:31
ひろ.Aさん、こんにちは♪  
 
キャッチボールの約束、覚えていますよ。  
店の前に車が停まっていない時間を見計らって、グローブご持参でお越しくださいね(^_-)-☆  
 
ところで、革職人さんのこと。  
彼女は今のことろ修行中で、デビューは冬になる予定です。  
でも、毎日せっせと何個も作っているので、きっと期待して頂いて大丈夫だと思いますよ(*^^)v  
 
って一応、伝えておきまーす! 
名前:Rietty  2012.05.28 17:30:19
<こうちょ~!>さん、素敵な靴を買ったのですね。  
でも、療養費からって?  
 
足の具合はその後いかがですか?  
夏のトレーニング(ラン)に影響は出ていませんか?  
 
Church'sの皮靴からスキーブーツに履き替えられる様に、早く良くなってくださいね。  
 
お大事に。 
名前:ひろ.A  2012.05.27 13:33:51
ご無沙汰しております(^_^)  
お店いよいよ拡張オープンですね!  
時間みつけて遊びに行きたいと思います。  
時間あったら約束してたキャッチボールつきあってくださいね(^_^)/  
 
さて、  
革職人さんだーーー\(^o^)/  
ずっと探していたんです革細工の相談ができる方を!私のボロボロのお財布を蘇らせてもらえるかどうか⁈ぜひご相談したいです(>_<)  
ご紹介していただけないでしょうか、、  
がま口財布も素敵ですね!欲しいかもー  
こりゃあまずはお店にいかなきゃですね! 
名前:<こうちょ~!>  2012.05.26 13:03:51
革製品、良いですね。  
 
足を手術したので、健康保険から療養費が出ましたので、  
 
http://www.decentages.jp/onlineshop/productDetail.do?id=11026  
 
を買いました。もう、10年以上まえから欲しかった靴です。  
 
ご機嫌ですが、こういうのは慣らしが必要なんて。。。。慣らさないと、初めはソールが固いので、どうしても踵に靴擦れが出来ます。  
 
そうだ、スキーブーツも買わなくては。。。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索