伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1044] rss feed
[2007.08.31]
■最近の面白出来事シリーズ♪
最近の面白出来事シリーズ。 


その一。 
先日、日本一の清流の尻別川で泳いだ時、久々にウェットスーツを私。 
乾いた体に着るのは、滑りが悪くて着づらいったらありゃしない。 
なかなか上がらず悪戦苦闘、汗だくになってようやく装着、いざ出陣♪ 
ところがところが…。 
前にあるはずの膝当てが、何故か膝の後ろにある…。 
着にくいはずだよ…。 
後ろ前逆ですもの。 
すました顔で、お外を5歩も歩いちゃった。 
ガ~ン!もう一度装着しなおし。 
当然汗3倍! 
気温30度の昼下がりでした。 
 
その二。 
ランチを食べに来てくださったお客様。 
小さい亀を飼っているのだそう。 
その亀さんの体調がどうも思わしくない…。 
餌を食べないし、食べても吐いちゃう。 
これは大変!と、札幌の動物病院へ。 
「へぇ~!亀を診てくれる病院があるのー?」 
問診触診をした先生が言った。 
「口内炎もできてる様だね」 
亀の口内炎…? 
その後、人間で言う脇の下に注射をしてくれたそうな。 
ちゃーんと、亀さんの名前入りの診察券もくれたって。 
治療食は、イカ刺しなり~☆ 
 
その三。 
動物つながりで我が家のゴン太君の話。 
お散歩は、海が大のお気に入り♪ 
海へ行けば、ご機嫌であちこちを冒険♪ 
昆布をかじったり、むらさきい貝をかじったり、そして究極の冒険は海水のがぶ飲み! 
14歳のおじいちゃんだから、好きなもの食べて、好きなもの飲んで…、でも海水は体にも舌にもまずいでしょうに…。 
 
 
~これは、海の堤防から下に飛び下りたくせに、上がれなくて見上げている顔。 
 
その四。 
夕方、駄菓子ルームの常連さんの子供が一人でやってきました。 
「これ!公園の遊具に貼ってあった!」 
何かと思えば…。 
「タラタラしてんじゃね~よ 20円」 
と、八重ちゃんの字で書かれたポップカード。 
「これが貼ってあったの?わざわざ届けてくれたの?」 
「うん!」 
「そう。ありがとね。」 
「あ!大変!」と、届けてくれた子供の優しさが嬉しいと同時に、遊具に貼られた「タラタラしてんじゃね~よ20円」を想像すると、そのマヌケさが愛しくもあったわ。 
 
その五。 
私は、四緑木星だそうです。 
ある二人の方に、ライフナビゲーションをしてもらいました。 
面白い! 
結構当たってる! 
いいこと聞いた♪って感じ。 
なんて言われたかは内緒。 
でも一つだけ。 
「今のお仕事は向いている」って!嬉しい♪ 
ところで、最近流行の「脳内メーカー」。 
あれ面白いですねー。 
かなり笑えるし、ギョッとするし。 
自分の回りの人も試したりして、いい暇つぶしになりますよ。 
未経験の方は試してみてね。 
 
では今日は、こんな感じこんなところで…。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2007.09.01 05:00:19
Mママさん、おはようございます♪  
この亀さん、幸せですよね。  
私も子供の頃、金魚や緑ガメを飼っていましたが、「なんか変だなー」って気がついても、病院へ連れて行くなんて思いも付かなかった。  
すぐに諦めちゃって、可愛そうなことしました。  
家のゴン太君は、マイペースの変わり者。  
病院の先生もビックリする程のお達者者です。 
名前:Mママ  2007.08.31 22:26:47
こんばんは~♪  
その2の亀の口内炎…? 笑っちゃいました~ほのぼのしてて!  
わが家もハムスターを飼っていた時、動物病院へ行きましたがちゃんと診察券は下さいました。注射もして薬もスポイトで飲ませていたのを思い出しました。  
亀と違い寿命が短いのが哀しい。  
 
ゴン太君、長生きですね。それにとても元元気そう~。でも海水がお好き? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索