伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [675] rss feed
[2012.07.04]
■気分はソウルサーファー☆
先日、映画を観ました。 


『ソウルサーファー』です。 
 
実話を元に製作された映画です。 
あらすじは、各種サイトをご覧くださいね。 
 
その映画館で、驚いたことにバッタリと”だてくり”さんの社長夫人Aさんと息子さんに会いました。 
恵庭で会うなんてビックリです。 
 
すっかり感化された私たち。 
映画館を出る時には主人公になりきっていました。 
 
「ソウルスキーヤーになる!」と影むしゃ。 
 
「ソウルテレマーカーになる!」と私。 
 
ちょっと待って。 
影むしゃはともかく、私はどうなんだろう? 
かなり怪しい・・・。 
 
「それよりも、ソウルカフェでしょ!」と自分に突っ込み。 
 
いや待てよ・・・。 
「やっぱり、ソウル駄菓子屋」ってとこかな? 
 
そうそう、だてくりの社長さんならソウルランナーでしょうか? 
 
ところで、先週は『れん』のバースデーウィークでした。 
たくさんのお客様が「おめでとう!」を伝えに来て下さいました。 
幸せです。 
ありがとうございました。 
 
そして先日、ソウルウクレレプレーヤーのKさんに9周年のお祝いにと素敵なウクレレをいただいてしまいました。 
感激です。 
大切にします。 
ありがとうございました。 
 
その日以来、毎日二階からポロンポロンとウクレレの練習の音が聞こえてきます。 
今もチューニングの音が・・・。 
 
 
 
 
家の中で楽器の音がするのって良いものですね。 
 
映画とウクレレですっかり夏気分。 
それなのに、気温はイマイチ上がりません。 
でも我慢できずに行って来ました。 
今年初めてのイタンキ浜です。 
 
波はほとんど無かったのですが、私たちにはいい感じ。 
今年も健在のオジサマソウルサーファーも数人来ていました。 
 
それにしても寒すぎ・・・。 
夏なのに、吹雪の雪山より寒い・・・。 
ありえない・・・。 
 
手足の感覚は無くなるし、冷え切った体もぶるぶると震えだしたので、早々に切り上げました。 
それでも、オジサマ達はメゲマセン。 
私たちのソウルサーファーへの道は遥かかなたです。 
7月だというのに寒さで鼻水たらし、車のヒーターをがんがんかけて、そそくさと退散。 
情けない・・・。 
 
さて、鼻水から花へ~というのはあまりにも酷い繋げ方ですが、花束のプレゼントもいただきました。 
 
 
黒猫タンコさんからは、青葉さんの花束を。 
どうもありがとうございました。 
 
 
アトリエ花うさぎさんからは、黄色のバラ「フレア」の花束を。 
どうもありがとうございました。 
 
 
お花のプレゼントって嬉しいです☆ 
私は決して花より団子派ではありません。 
が・・・。 
団子も嬉しいです☆ 
 
Lafinさんから団子…ではなくて、釣りたての根ボッケとソイもいただきました。 
美味しくて美味しくて☆☆☆ 
どうもありがとうございました。 
 
さあ、話題が海に戻りました。 
今度の休日も波と戯れて来ようかな? 
 
早く夏らしい陽気になあれ! 
気分はソウルサーファーです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.07.04 17:37:34
ソウルスイマーのあけみさん、私あの時感じました。  
私たち、きっとご縁のリボンが太いのです☆  
嬉しいわ♪  
 
あの映画は本当に良かったですね。  
あけみさんと視点が違っていたのも面白い発見でした(^_-)-☆  
 
そう言えば、ソウルバレリーナっていうのもアリじゃないですか?  
 
名前:あけみ  2012.07.04 15:16:54
りえさん、ホントにビックリしました!  
まさか、恵庭でばったりなんてo(^▽^)o  
いい映画でしたよね。もう一度観たいくらいです。  
 
サーフィン行ったんですねー?  
すごーい!!! いつも尊敬しちゃいます。  
ソウルサーファーですね!!!  
じゃあ、私はソウルスイマーでどうでしょう?  
なんちゃって^^; 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索