伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1721] rss feed
[2012.06.28]
■7月3日~8月4日 展示販売参加の作家さんと作品のご紹介です♪
今回も4人の作家さんが参加してくださいます。 
 
お馴染の作家さんが3人。 
初参加の作家さんが1人。 
 
どの作品もとても明るくて、カフェルームに”弾む夏”を届けてくれますよ(^_-)-☆ 


では早速ご紹介です(@^^)/~~~ 
 
まずは、大人気の編み物小物作家『kusari』さん。 
引越してしまわれた『kusari』さんですが、嬉しいことに函館から作品を送ってくれました。 
ファンの方、函館へ遊びにお出掛けの際は是非『kusari』さんの新しい委託先へも足をお運びくださいね。 
このブログにリンクしてある『あみかふぇ』を開くと書いてありますよ♪ 
 
さてさて、今回届いた第一回納品作品は、コットン糸などで編まれた帽子・ストールそして、ワンコキーホルダー&ストラップです。 
 
そして、作家さんイチオシの作品はこちら♪ 
 
 
『kusari』さんよりのセールスコメント~ 
サマーストールです。 
今年流行のシャーベットカラーのイエロー。 
素材は絹、レーヨン、麻のブレンド糸でサラっと涼しい肌触りです。 
このように首元に巻いたり、冷房の効いた部屋では肩にかけたりしてお使いくださいね。 
 
 
次は、エコクラフト作家『Wa』さん。 
冬ギャラに”れんデビュー”した作家さんです。 
 
とても真面目できちんとしたお人柄が作品にも表れています。 
しっかりとした編み上がり、デザインもシンプルで使い勝手良いですよ。 
 
そして、『Wa』さんイチオシの作品はこちら♪ 
 
 
『Wa』さんよりのセールスコメント~ 
縦×横×高さ20×34×18cmトートバッグです。 
普段使いしやすい、大きさです。 
カゴバックを持って、夏気分を味わってくださいね。 
 
 
次は、れんでもすっかりお馴染になった布小物作家『Hau'oli』さん。 
 
ベビー用から大人用まで幅広い人気を誇る作家さんです。 
日常生活の中での「あったらいいな。」から生まれる作品は、持って可愛く使って便利。 
色柄も豊富です。 
 
そして、『Hau'oli』さんイチオシの作品はこちら♪ 
 
 
サニタリーケースです。 
夜用ナプキンが収まる大きめサイズです! 
シンプルな作りなのでカバンの中の小物いれにしてもOK. 
使う用途を選ばない人気商品です。 
 
 
最後のご紹介は、れん初登場のリボンレイ作家『Hiluhilu』さん。 
 
この方のご紹介については、伊達ウクレレ協会 K.Kimoto氏ブログ『LET’s UKULELE』の「♪ 前編 「これぞ 本物 ! 」 との幸せな出会い・・・」からの4編、 
「♪ おまけ編 & 余談  これぞ 本物 !  との幸せな出会い・・・」までをお読みいただければ、私のつたない説明を必要としないほど、素晴らしく熱いご紹介をなさっています。 
是非是非ご一読くださいね(@^^)/~~~ 
 
でも、これではあまりに手抜きですね^_^; 
では少しだけ私からも・・・。 
実は、『Hiluhilu』さんは北海道で唯一の”日本リボンレイ協会”のインストラクターです。 
もちろん、材料のリボンは全てハワイ製。 
正真正銘の本物☆ 
私も一目ぼれでした。 
 
作家さんイチオシ作品はこちらです~ 
 
 
『Hiluhilu』さんよりのセールスコメント~ 
クロシェットです。 
カーテンタッセルやチャーム・リースなど、生活シーンに合わせて様々にお使いください。 
オーダーも承ります。  
 
 
続々と次回の展示を待つ4人の作家さん達の作品が届いています。 
早く皆様にお見せしたい☆ 
 
でもその前に~。 
今月の作家さん達の作品も、今週いっぱい皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.06.30 21:59:03
伊達ウクレレ協会御推奨の『Hiluhilu』さんの作品がもうすぐ届きます。  
 
あの素晴らしいリボンレイを是非多くの方にご覧いただきたいものですね。  
私も今からワクワクです。  
 
ところで明日、”室蘭カントリーフェスタ”に『Hiluhilu』さんも出展なさるそうですよ♪  
名前:K.Kimoto  2012.06.28 22:57:05
こんばんは。  
 
リンク張っていただいて恐縮です・・・。  
 
Hiluhiluさんが作る 「 本物のリボンレイ 」 は、是非とも実物を見ていただきたいですよね。  
 
 
伊達ウクレレ協会も応援させていただこうと思っています。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索