伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1343] rss feed
[2012.08.08]
■盛夏 大人の絵日記 その2.電信浜
大人の絵日記 8月6日(月)、まずは朝ランから始まりました。 
時間に余裕があるので、気の向くままに道を曲がり、1時間ランをしてみました。 
長く住んでいても、通ったことのない道はたくさんあるものです。 
 
週に4日を目標に掲げてから既に1ヵ月を越えました。 
今のところ順調にクリア☆ 
私にしては真面目に良く続いています(*^^)v 
 
日に日に走るのが楽になってきています。 
いい調子♪ 
・・・なのかなぁ? 
調子に乗ってはいけませんネ。 


さてさて、伊達でも聴くことが出来るようになったFMビューさんの放送、さすがに地元情報満載で有難いです。 
そこで入手した情報「室蘭電信浜は8月10日までです。」に乗って、急きょ海水浴へGO!となりました。 
遊ぶとなったら用意の早い夫婦です。 
 
 
 
 
波などまったくなく、まるでプールのような海水浴場電信浜には、きちんとライフセーバーの方がいます。 
簡易更衣室もシャワーもあります。 
夏休みだというのに人も少なく、おしくらまんじゅう状態の湘南の海とは大違い。 
のどかなビーチです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
浮輪でぷかぷか浮かぶ子や、シュノーケリングを楽しむ子。 
網で魚をすくう子もいました。 
 
そして、気持ちはすっかり子供の大人二人はと言うと・・・。 
 
”第一回 なんちゃってオリンピック in 電信浜!!” 
 
水球あり。 
ビーチバレーあり。 
水泳あり。 
途中、”アタックNo.1”ごっこにもなり。 
サッカーも時折飛び出し。 
ドッチボールまで(そんな種目ないって!)。 
 
子供たちがのんびり水遊びをする中で、完璧に熱くなるおバカな夫婦。 
浮輪なくとも浮いていました^_^; 
 
で、残念ながら大人の身体の二人は完全ノックアウト。 
そう言えば、朝ランもしたんだった・・・。 
ヘロヘロになって砂に寝転べば・・・。 
こうだし・・・。(ちなみに私) 
 
 
 
 
でもって、大人だし、夏のビーチはやっぱりこれさっ♪ 
 
 
 
 
でもね、車だからノンアルコール。 
それより350ml缶の150ml増量って!? 
こんなのあるのね~! 
 
う~ん♪ お得だぁ☆☆☆ 
「ノン」じゃないのもあればいいのに~! 
 
なんて言ってるショーモナイ大人二人の絵日記なのでした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.08.09 06:17:04
かっちゃん! 電信浜はおススメです♪  
特にお子様連れには最高☆  
 
監視員の方が3人位(4人?)います。  
内、1人の方はボードにつかまりながらずっと海の中にいます。  
シャワーの蛇口も4個くらいあったかな?  
ただし、海の家や売店などはありません。  
おやつやお弁当持って行くといいですね♪  
 
室蘭市民会館から歩いてすぐです。  
降り口が分りにくいので、地元の方に聞くと良いと思います。  
 
幅跳びと相撲☆  
それもいいですね!  
ビーチフラッグもやってみたかった~。 
名前:かっちゃん  2012.08.08 16:37:09
電信浜~~そんなにいいスポットがあるなんて知りませんでした~(^^)/  
我が家は先日、イタンキ浜で”なんちゃってオリンピック”してきましたよ。ボールなどはなかったので、幅跳びと相撲でしたが・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索