伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1138] rss feed
[2012.08.31]
■9/4(火)~9/29(土) 展示販売の作家さんと作家さんおススメ作品のご紹介。
北海道には遅すぎる真夏日の峠も、どうやら昨日で越えたようですね。 
 
日に日に日没が早くなる頃になると、昼間が長く、暑かった日々がなんだか名残惜しくなったりするものです。 
勝手ですね。 


さて、ひときわ暑かった今年の夏を彩ってくれた4人の作家さん達。 
『由和窯』さん・『♪ゆりりん♪』さん、『おかめ堂』さん・『m.m.blue』さんの作品とは、明日でとうとうお別れです。 
 
お預かりする時のワクワクする気持ち。 
お返しする時の寂しい気持ち。 
そんな想いを毎月繰り返しつつ、お付き合いをさせていただいています。 
 
さて、9/4(火)~9/29(土) 展示販売の作家さんと、ご本人おススメ作品のご紹介です。 
次回もとっても素敵な4人が参加してくださいます。 
内、初参加の方が2名いらっしゃいますよ♪ 
お預かりする作品の種類としても、初めてのものです。 
とっても楽しみ☆ 
 
それでは早速ご紹介します! 
まずは、ニューフェイスの方から♪~ 
 
天然石&ワイヤーアクセサリー作家の『Jelly-beans』さんです。 
作品は、カジュアルな装いを大人の女性らしくセンスアップしてくれるような作風です。 
 
可愛すぎない。 
派手過ぎない。 
地味すぎない。 
それでいて個性的。 
 
たくさんの作品をブログ「Jelly-beans」でも紹介なさっています。 
 
 
そして、作家さんおススメ作品はこちら。 
 
 
では、Jelly-beansさんよりセールスポイントを~ 
 
「天然石のロードナイトをワイヤーで飾り、小さなハートを添えたプチペンダントトップです。チェーンや革紐は別売になっていますので、お手持ちのものと合わせることができます。」 
 
 
次にご紹介する方も初登場♪ 
ただし、作品だけが初登場です☆ 
実は、冬ギャラの時にはエコクラフトで参加してくださいました。 
マクラメ作家『ハッピーバスケット』さんです。 
 
エコクラフトもマクラメも”編む”ということでは確かに同じですね。 
実物は私もまだ拝見していないのですが、冬のエコクラフトバスケットの如く、きっと、しっかりと丁寧に編まれた作品に違いありません。 
 
作家さんおススメ作品はこちら~ 
 
 
 
 
では、ハッピーバスケットさんよりセールスポイントを~ 
 
「季節や年齢・性別を問わず着けられるヘンプのブレスレットです。気軽に着用できる自分用のアクセサリーとして。あるいはプレゼントとして。いかがでしょうか?」 
 
 
お次は、消しゴムはんこ作家『楽raku画gaki喜』さん。 
昨年11月に、れんデビューをしてくださった作家さんですが、瞬く間に人気作家さんとなったスゴ腕さんです。 
アイディアの豊富さにかけては断トツ。 
私も見習いたいです。 
 
作家さんおススメ作品はこちら~ 
 
 
 
 
では、楽raku画gaki喜さんよりセールスポイントを~ 
 
「今回は従来のオリジナルはんこに加え、はんこシールを作成してみました。たくさんの方々に消しゴムはんこの味わいを楽しんでいただけるとうれしいです。多種ご用意しますので是非店頭で一つずつお手にとってご覧ください。」 
 
 
そして4人目のご紹介は、布小物作家『Chiku』さん。 
作品の視点はお母さんです。 
お母さんがお子様に持たせたい♪・身に着けさせたい♪と思うような作品作りがお得意です。 
もちろん、大人向けの作品もあります。 
Chikuさんも楽画喜さん同様、冬ギャラで人気の高かった作家さんです。 
 
作家さんおススメの作品はこちら~ 
 
 
 
 
では、Chikuさんよりセールスポイントを~ 
 
「6枚の布を使って縫い合わせたお花のヘアゴムです。色合いもそれぞれなので、お気に入りが見つかるといいなぁと思います。」 
 
 
以上、次回展示販売に参加してくださる4人の作家さんとおススメ作品をご紹介いたしました。 
 
期間は、9/4(火)~9/29(土)です。 
どうぞお楽しみに! 
 
なお、現在開催中の展示は明日までです☆ 
まだご覧になられていないお客様は、最後にひと目どうぞ(@^^)/~~~ 
 
それでは、皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.09.04 16:51:31
ペコさん、その後結膜炎の方はいかがでしょうか?  
 
来られなかったことを残念に思っていただけて、とても光栄です。  
どうもありがとうございます。  
 
フレンチトーストは思いのほか人気があります。  
また必ずメニューに登場させますね(*^^)v  
 
どうぞお大事に。 
名前:*ペコ*  2012.09.03 18:08:08
Riettyさま*  
 
先週の土曜、フレンチトーストが食べたくて  
カフェに行こうと思っていたのに  
結膜炎になって、右目が腫れまして・・・  
 
食べに行けなくて、残念でした;;涙。  
 
何を隠そう、わたくし、フレンチトーストが大好きでして♪  
Riettyさんの作るフレンチトーストが、ぜひ食べたいです*  
 
また、メニューに登場する日が来る事を願っております☆ミ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索