伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1627] rss feed
[2012.09.12]
■取材ラッシュの日々。
すっかりとブログを滞らせてしまいました。 
暫く振りに明るい日差しを見たら、「そうだ!!ブログ!」とようやく書く気になりました。 
 
ここのところ、かつてない、とっても忙しい毎日を過ごしていました。 
 
とは言っても、気持ちだけがいっぱいいっぱい。 
身体はそこそこでした。 


実は、4件続けて取材を受けました。 
 
モノゴト、続く時は続くようです。 
お声をかけていただけるのは、存在を認めていただいているようで、とても有難いことです。 
感謝の気持ちでいっぱいになります。 
 
でも同時に、もし大盛況になってしまったらどうしよう・・・^_^; 
そんな不安も感じます。 
オープンして10年目に入ったというのに、未だに3人以上のお客様がお見えになると軽パニック。 
4人以上になるとパニックに陥ります。 
お恥ずかしい。 
 
さて、まず先週の月曜日。 
奇数月発行のコミュニティー情報誌『Ran』の取材の方がいらっしゃいました。 
 
 
 
 
その冊子の中の”ちょっと見付けた気になるお店”のページで、駄菓子ルームの紹介をしてくださるそうです。 
私も初めて目を通しました。 
地域情報満載で、楽しいです。 
9月25日発行です。 
どこかで目にされましたら、ページを捲ってみてくださいね。 
 
そして水曜日。 
FMビューさんのお昼の番組『ひかるのハッピースイーツ』の取材に、パーソナリティーの佐藤美里さんと古谷ひかるさんがいらっしゃいました。 
お二人ともしゃべりのプロだけあって、良く通る良い声をお持ちです。 
 
この時、私も声の収録でした。 
地域限定とはいえ、声がメディアに乗るのは『たきテレ』さん以来。 
ラジオなので、当然、顔なしで声だけ。 
しかしながら、この、声だけというのがこれほど緊張するものだとは思いませんでした。 
身ぶり手ぶり顔ぶり(?)が映らない分、まったく誤魔化しが効かない・・・。 
かと言って、用意したカンぺを読むのでは、棒読みになる・・・。 
ほんの1分足らずだったのですが、ホント難しかったです。 
 
で、この時、紹介して頂いたのは”本日のおススメスイーツ”、「かぼちゃクリームのロールケーキセット”でした。 
でも、実は私、放送を聴き逃しているのです。 
まあ、聴かなくて正解かも・・・。 
どなたかお聴きになった方はいらっしゃいますか? 
 
そして、木曜日。 
『HO』という雑誌の取材がありました。 
ちょっと前まで、我が家でも毎月2冊ずつ購入していた本です。 
 
 
 
 
以前は、巻末の温泉無料券が魅力的な雑誌でした。 
ある方も、毎月家族4人分の4冊を購入していたと伺いました。 
最近では巻末の楽しみは少し減り、その代わり読み物として興味深い本になってきました。 
 
そんな素敵な雑誌に載せていただけるのは光栄です。 
でもやはり、先ほどの不安が・・・。 
発行部数が多く、ファンも多い雑誌です。 
まずいなあ・・・。 
こちらも9月25日発行です。 
 
そして最後は金曜日。 
再びFMビューさんの取材でした。 
ただし、今度は『preview』という情報誌です。 
 
 
 
 
編集部の中村さんと田附さんがいらっしゃいました。 
 
 
右側が中村さん。 
左側は残念ながら(?)、ラジオ大好き人の影むしゃです。 
田附さん、ごめんなさい。 
 
”本を読みたい喫茶店”の特集に載せてくださるそうです。 
本を読むなら確かにおススメです。 
4人以上でということもないでしょうから、ちょっと安心・・・^_^;^_^; 
こちらも9月25日発行です。 
 
 
あれ? 
あれ? 
ってことは、三冊とも9月25日発行!? 
 
あら~~! 
こんなに宣伝しちゃって、大丈夫なの? 私? 
 
どうしよう・・・。 
まずいなあ・・・。 
ドキドキ・・・。 
 
いやいや。 
気合入れて頑張らないと!! 
 
どうもありがとうございます。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.09.13 19:01:56
いえいえK.Kimotoさん、恐れ入ります。  
 
本日、なんと4人組のお客様がお見えになりました。  
ブログを書いた矢先に、お決まりのパニック突入です^_^;  
 
私はあたふたと汗だく状態。  
カウンターにいらした常連さんは、「あらあら・・・。大丈夫?」と心配してくださる始末。  
 
そうですよね。  
メディアの力を覚悟しないと・・・^_^;  
名前:K.Kimoto  2012.09.12 21:33:32
さすが・・・  
 
Rietty さんのところは、取材を受けるとすぐに良い方に結びつくでしょうが、ウチだったら調整作業が大変です・・・  
 
すでに過日の 「 全道版 」 以降、あ然とするお問合せで驚いています・・・  
 
メディアの力は恐ろしい・・・です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索