伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [946] rss feed
[2012.09.15]
■余韻と残像に浸った・・・。
先週の土曜日、息子一家が帰省してきました。 
 
息子。 
さっちゃん(息子のお嫁さん)。 
ちーちゃん。 


ちーちゃんを抱き。 
 
さっちゃんとプチプチ女子会をし。 
 
息子と夜中まで語り合いました。 
 
孫がそこにいる空気。 
 
さっちゃんがそこにいる空気。 
 
息子がそこにいる空気。 
 
そして。 
 
三人を迎える八重ちゃんの笑顔。 
 
影むしゃの笑顔。 
 
私の笑顔。 
 
三人がいた1週間、残暑のせいなんかではなく、ここは、ほわんと温かい空間となりました。 
 
そんな訳で、先週は取材ラッシュでクタクタな気持ちも3人+2人に癒されました。 
 
帰ってきてくれてありがとう。 
温かく迎えてくれてありがとう。 
 
親バカですが、見本にしたいほど本当に素敵な家庭を築いていました。 
嬉しいです。 
 
だから。 
 
三人の残像と、温かな空気の余韻に浸り過ぎて、なかなかブログも書けませんでした。 
 
でも東京へ帰ってしまってから1週間が経ちました。 
そろそろ心のペースを戻さないと。 
 
以下は、気持ちの整理のアルバムです。 
 
 
恒例のバーベキュー☆ 
美味しかった♪ 
 
 
デレデレのお父さん。 
 
 
優しいお母さん。 
 
 
ソフトクリーム、美味しかった~☆ 
早くちーちゃんにも食べさせてあげたい! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰省するというのは、子どもに返りにいくということ。 
そして迎える側は、再び親業をさせていただけるということ。 
 
帰るところがあるということ。 
迎える人がいるということ。 
 
それは幸せなことです。 
しみじみと感じました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.09.16 15:06:24
さっちゃん、コメントをどうもありがとう!  
 
そうですか。  
そちらも余韻に。。。  
 
いつでも楽しみに待っていますよ♪  
 
東京はまだしばらく暑いでしょう。  
身体に気を付けてくださいね。  
 
家族三人が元気で明るく過ごせるように、北海道から祈っています。 
名前:さち  2012.09.15 22:29:33
私たちもずっと余韻に浸ってました(´Д` )  
口を開けば北海道の話ばかり…笑  
 
本当に幸せな一週間でした♡  
みんなが優しく迎え入れてくれて嬉しかったし、たっくんが毎回のことながら少年の様にはしゃいでて…心温まるひとときでした(*^^*)  
 
また北海道行けるように、頑張りまーす\(^o^)/  
そちらは朝晩と肌寒くなりつつあると思いますが、皆さんお身体に気をつけてお過ごし下さいね  
♡♡ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索