伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [759] rss feed
[2012.10.03]
■お得です♪ ドラ割 北海道ETC 夏トクふりーぱす
昨日は帯広界隈にいました。 
 
 
十勝川にかかる大橋 
 
 
と、その時のお話は置いておいて・・・。 
少し日にちを戻します。 
 
函館ハーフマラソンの前日の9月29日は、札幌の「北海きたえーる」にいました。 
 
念願かなって、これ~ヽ(^o^)丿 



病から復活した桑田さんでしたが、そんなことがあったことなど全く感じさせない熱い熱いライブでした。 
久々に、ほとんど着席しない3時間でした。 
 
サザンオールスターズとしての曲も桑田佳祐としての曲も、懐かしい湘南の海風や波音を感じさせてくれる曲が多く、デビュー当時から大好きです。 
 
勝手にシンドバッドでサザンがデビューした時、私は高校生でした。 
あの頃のたくさんの思い出とリンクします。 
 
初めて行った桑田さんのライブは、お客様との一体感・メンバーとの一体感、そして日本人全体の一体感を感じさせてくれる素晴らしいものでした。 
 
熱い。 
そして、温かいライブでした。 
感動をありがとう! 
 
さて、ライブが終わったのが夜8時頃。 
ここから翌日のハーフマラソンのために函館へと向かわなければなりません。 
 
FITで伊達・札幌を中山峠経由で往復し、家に戻ったのが11時前。 
すぐにCamCarに乗り換え、今度は高速道路で西へ。 
八雲ハイウェイオアシスを宿にし、翌朝函館入りをしました。 
 
超ハードスケジュール。 
でも、私は呑気な助手席オンリー。 
大変なのは影むしゃでした。 
 
そして大会翌日、函館から向かったのは十勝方面。 
それが昨日へ繋がっています。 
 
今回、大活用させていただいたのはこれ。 
 
 
 
 
ETC. 搭載車が、通用期間内(10/29まで)の金・土・日・月・祝日などのうち、連続する最大3日間、北海道の高速道路が乗り放題になるドライブ割引です。 
普通車4,950円、軽自動車3,950円で乗り放題なのだから絶対にお得(^-^)v 
 
お陰様で4950円で3日間8600円分高速道路を利用させていただけました。 
伊達-札幌間もCamCarを使えばもっとお得だったのですが、疲労感を考えたらやむを得ません。 
 
『夏トクふりーぱす』、まだ期間があります。 
おすすめです♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索