伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [697] rss feed
[2012.10.02]
■函館 アフターPart2!!
函館ハーフマラソンでいつもお世話になる方がもうひと方いらっしゃいます。 
 
周辺に駐車場を持たない、千代台競技場のなんと目の前に住んでいらっしゃるS戸先生です。 


大きくて邪魔なCamCarを、快く停めさせてくださいます。 
なので、とても助かっています。 
 
そして、走り終わったあとのお楽しみのランチ。 
昨年は、S戸先生に中華料理レストランへ連れて行っていただきました。 
今年は、タップダンスの先生をしていらっしゃる奥さまも一緒に、函館山山麓にあるスカイラウンジ『パノラミック』という名前のレストランへ連れて行っていただきました。 
 
 
 
 
外観はごく普通のマンション。 
ところが、ここの最上階に素晴らしい景色を眺められるレストランがあるのです。 
函館山山頂からと同じ景色を、ランチをしながら眺められるなんて最高です。 
 
山頂にガスがかかっているときでも、ここからなら見えることも多いとか。 
もちろん、100万ドルの夜景も。 
右手に見える住吉海岸では、なんとも素敵な波が立ち、サーファーが数人楽しんでいました。 
 
S 戸先生ご夫妻とのお喋りも楽しく、お食事も美味しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。 
どうもありがとうございました。 
次回は、是非タップダンスを見せていただきたいなあ(^o^)/ 
 
次に向かったのは、『WAKO』の二階にこの春オープンした『studio-b 』さん。 
ハンドメイド作品の委託販売専門ショップです。 
 
実はこちらには、いつもお世話になっている『kusari』さんの編み小物と 『Rose Marry 』さんのハーブティーが委託されています。 
そして、冬のイベントの仲間にに新た加わっていただく『ハッピーレインボー』さんの作品もありました。 
 
 
左の方にハーブティーが見えますよ。 
 
 
中央付近と右奥に編み小物がありますね。 
 
 
左下にリボンがありました。 
 
 
お店はふんわかなごみ系。 
店主の女性の雰囲気そのままでした。 
作家さんの数は70名程だそうです。 
見ごたえありますよ。 
函館へお出掛けの際は、是非お立ち寄りくださいね。 
 
はい。 
得意の勝手に宣伝マンでした。 
 
走って。 
食べて。 
飲んで。 
歌って。 
笑って。 
 
色々な方とのふれあいを心から楽しめた一日でした。 
 
ということで、函館最高で~す(^-^)/ 
 
でもって、今は帯広にいまーす(^3^)/ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2012.10.04 15:45:04
そうですか。  
いらっしゃらないのですね。  
 
そして、極真伊達道場(S)さんは、開通時のイベントの審判だったのですか!  
 
私はあの時、自転車で参加していましたよ(*^^)v  
名前:極真伊達道場(S)  2012.10.04 11:59:05
今回の白鳥大橋マラソンは審判要請が来ていたのですが、欠席にしてありました。  
開通時のイベントの時は審判で参加してましたけど。  
楽しんでランニングしてきてください。 
名前:Rietty  2012.10.04 07:56:41
極真伊達道場(S)さん、どうもありがとうございます。  
 
そうですね。  
駐車場だけが残念です。  
私たちは苦労無く車を停めさせていただいていますが、他の方々は大変だと思います。  
 
白鳥大橋ハーフマラソンでは、きちんと駐車場の案内が来ていました。  
ありがたいことです。  
 
もしかして、極真伊達道場(S)さんもウォーキングでエントリーなさっているのかしら? 
名前:極真伊達道場(S)  2012.10.03 15:03:19
函館マラソン、おつかれさまでした。  
 
千代ヶ台は相変わらず駐車場がないんですね。競技場は設備が良いのに・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索