伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [787] rss feed
[2012.10.02]
■函館ハーフマラソンバンザイ!!
函館ハーフマラソン完走しました♪ 
 
2時間07分53秒。 
目標の2時間切りには遠く及ばなかったけれど、昨年の記録を8分ほど更新したので満足です☆ 


約3800人の参加。 
千代台競技場が始点です。 
昨年の記録でスタート位置が決められているので、私たちはトラック半周分後ろ、ほぼ最終グループの位置からスタートです。 
 
後半バテテくることがないように、序盤はかなり抑え気味で走っていましたが、なんだか妙に調子がいい。 
海岸通りに出た頃には、すこしずつ速度が速まっていきました。 
 
この日は、台風の影響で小雨が降ったり止んだりの生憎の空模様。 
それでも、沿道には昨年以上に大勢の応援の方々がいました。 
有難いことです。 
雨は、走る者には意外と気にならないものですが、観戦の方々にとってはきっと大変だったことと思います。 
 
お子様からご年配の方まで。 
時には車椅子の方。 
それに病室の窓から入院患者の方。 
大きな声援は心の支えでした。 
 
そして、kusariさんとkusariさんのお父さまの応援。 
 
 
昨年と同じ場所で、手作りのグッズを持って「がんばれ~!」と言っていただきました。 
もう、涙が出そうでした。 
いただいた力をバネに更にペースが上がり、前を走るランナーをどんどん抜いて行く私たち。 
恐らく300人以上抜いたのではないかと思います。 
まあ、その位後ろの方にいたということですね。 
 
そして、ゴール。 
「まだ走れそう。」と思う位に元気が残っていました。 
楽しかった~♪ 
白鳥大橋ハーフマラソンがますます楽しみになってきました。 
 
さてさて、アフター。 
kusariさん親子と夜の函館へ☆ 
『赤ちょうちん』を皮切りに、『カラオケスナック』・『大門横町』と3軒はしご。 
はしご3軒は、若い頃以来です^_^; 
でもこれがまた楽しかった~ヽ(^o^)丿 
 
 
大門横町 
 
 
お父さんはトークも歌も最高☆☆☆ 
店で初めて会った人ともすぐに友達♪ 
 
 
kusariさんの歌は玄人裸足で惚れ惚れ☆☆☆ 
こんな才能があったなんて知らなかった! 
 
 
こんなに楽しい一日にしてくれた、函館の街に乾杯です。 
kusariさん、お父さん、ありがとう! 
函館の皆様ありがとう! 
サポートしながら走ってくれた影むしゃありがとう! 
応援してくれた皆様ありがとう! 
みんなみんなありがとう! 
 
あ。 
そう言えば、こんな人にも会いました。 
 
 
 
 
 
 
函館ハーフマラソンバンザイ(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.10.04 07:52:50
kusariさん!  
こちらこそどうもありがとう!  
 
私たちも最高に楽しい一日でした。  
お酒も美味しかったし、食事も美味しかったし☆  
お二人の歌の上手さにはめちゃくちゃ感動したし☆  
 
3軒じゃ物足りない位でしたよ(*^^)v  
別れが名残惜しかった~! 
名前:kusari  2012.10.03 16:20:28
あの日は、と~~~~っても楽しかったです。  
 
久々にお二人に会えて、嬉しすぎてテンションマックスでした(^^ゞ  
 
そのせいか、お酒もいい感じで回って、伊達では見せたことのない姿(親子でカラオケバカ)をさらしてしまい、今頃ハズカシ~~(>_<)  
 
マラソン走って疲れた後なのに、3軒も連れ回してごめんなさ~い。  
 
でもこれに懲りずにまた函館をenjoyしに来てくださいね。  
 
会えて嬉しかったです。  
 
ありがとう~~~(^^♪  
 
 
 
 
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索