伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1055] rss feed
[2012.10.30]
■そんな馬鹿な!・・・いえ牛です。
すっかりご無沙汰してしまいました。 
 
『HO』と『FMぷれびゅ~』と『Ran』に掲載して頂いたお陰様で、いつになく忙しい『駄菓子カフェれん』と化していました。 
 
と書くと「すご~い!」と思われそうですが、単純に要領が悪いのです。 
10年が経とうとしているというのに・・・。 
 
半年も休むからこういうことになるのかな? 


で、「忙しい」とか何とか言いながら、相変わらず休日はブラブラ遊んでいました。 
 
話題はすべて古いのですが、「そんな馬鹿な!」と思った出来事を一つ。 
 
先日、壮瞥道の駅『サムズ』の収穫祭でした。 
イベント好きなのでちょっと覗きに行くと、”にんじん詰め放題200円”という企画が!! 
昨年は”壮瞥りんごまつり”でたくさんゲットしてきたので、「今年はここで!」と張り切って腕まくり♪ 
 
 
 
 
良く見ると規格外の外かも?というような物も混ざっているので、よ~くよ~く選びながらたくさん詰め込みました。 
「すご~い!」 
「こんなに入ったね!」 
なんて言いながら、裏道から帰ろうとしたその時・・・。 
 
え!? 
何?あれ? 
 
 
 
 
ではアップで・・・。 
 
 
 
 
この光景と、ぎゅうぎゅうに人参が詰め込まれた袋とを交互に見比べ絶句。 
 
「オンナジジャナイ?」 
 
そんな馬鹿な・・・。 
 
いえ、牛です。 
 
”黒毛和牛と同じ物が食べられるなんて、高級ブランドな人間になった気分♪” 
 
そう思って、自分たちを慰めることにしました。 
 
出来れば餌をあげるタイミングをずらして欲しかったなあ・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索