伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1452] rss feed
[2007.11.01]
■解凍したかも。
いつもは長々と書いてしまう文章を削っていく作業で苦労するのに、ここのところはちっとも筆が(指が?)進まなくて、二週間もブログが滞ってしまっていました。 
そうだ☆皆が日本シリーズにかじり付いてる間に、こっそりUPしちゃおうっと。 


ああいう状態、なんていうのかなあ…。 
心身ともにフリーズしちゃったみたいな…。 
 
そろそろ二足目の草鞋に履き替える時が近づいてきたなあ…と思ったら、なんだか気ぜわしくて…、そうなの、気ばかりが忙しくて。 
あれもこれもそれもetc.やらなくちゃ~! 
大変大変!と、早々と一人師走状態。 
なのに、心も体も固まってる…。 
そんな10月後半を過ごしていたのでした。 
 
「でした。」そう、過去形。 
だって今日から11月。 
だから気を取り直して、頑張らなくちゃ! 
山積みの仕事を、ひとつひとつ片付けなくっちゃ。 
うん!ひとつひとつ! 
 
そんな危うい決心をしたつもりの今日、こんな感じにボヤ~ッとしている私の背中を押すように、11月の展示販売の作家さんたちの作品が揃いました。 
お~!店内の雰囲気が変わりました♪ 
単純な私。 
心の雰囲気も変わった気がしました。 
 
では、私を元気にしてくれた作品の一部を、皆さんもご一緒にご覧くださいね。 
 
 
*CRAFT kikuno* 
彫金アクセサリーです。 
いつもは銀のアクセサリーでしたが、今回は銅を使ったバレッタなどを作って来てくれました。 
キラキラの派手なヘアアクセサリーが苦手な方にはピッタリ! 
粋なセンスが光ります。 
ねじり鉢巻きでカンカンと、銀や銅を叩いたり削ったりしているkikunoさんからは想像できない、とっても繊細な作品ばかりです☆ 
ピンボケ写真ではその良さが上手く伝えられません。 
どうぞ手にとってご覧くださいね♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*西山弘造氏* 
陶芸作品です。 
「れん」のお向さんです。 
道路縁に建っているのが窯です。 
日々、腕の向上に余念がない西山さん。 
とにかく生真面目で几帳面なお人柄が、作品にもにじみ出ています。 
でも、だからと言って、真面目すぎてつまらないのとは訳が違います。 
「優しくて温かみがあって素朴。」な感じがプラスαされているのです。 
お値段もとてもお手頃です。 
普段使いに最適です。 
 
 
 
 
 
 
*Hitomi* 
ビーズステッチアクセサリー。 
彼女と知り合ったのは13年前。 
こんな素敵な作品が作れる人になるなんて、あの頃の彼女からは想像がつきません。 
今回、ディスプレイされたアクセサリーを見て、ほんと感動してしまいました。 
アンティーク調にデザインされた作品が多く、色調もとってもシック。 
でも決して地味ではなく、これからのパーティーシーズンに向けて、二~三点は欲しくなります。 
年齢も選ばない作品が多いので、親子で交換し合って着ける☆っていうのも有りだと思いますよ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんもぜひ見にいらしてくださいね。 
もちろん、「見るだけ」も大歓迎です。 
心のこもった素敵な作品に触れたら、心身ともに解凍すること間違いなしですよ♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2007.11.03 16:38:18
Mママさん こんにちは♪  
ご心配おかけしてごめんなさい。  
元気です♪  
そうだ!スタミナをつけなくちゃ!と、さっきも餃子40個作りました☆(←注!一人で食べるんじゃないからね)  
 
そっかあ...、Mママさんは名古屋の方だから、今回の日本シリーズは「おめでとう!」なのですね。  
こちらでは、自棄酒を飲んだ方も多いと思うけれど。  
 
ほんと、この時期は忙しいですよね。  
お互いに頑張りましょう~☆ 
名前:Mママ  2007.11.03 09:24:44
お元気で良かった♪風邪でも引いたのかなと思ってました。  
日本史リースも終わり、中日は53年振り?の日本一を頂いて街も賑わってる!?  
でもバーゲン行ってません!人ごみ得意では無いから・・・。  
 
皆ステキな作品ばかりですね~。  
これでれんさんも解凍されるって言うか気分が変わったんですね。  
 
私も最近気だけ焦ってます。明日は娘のピアノ発表会&実家の法事。  
年賀状も来ちゃって後2ヶ月で今年も終わりだし、あっ~って感じです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索