伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [853] rss feed
[2012.12.03]
■”クリスマスカラー” まずは元気が出る赤から~
なんだか元気が出ない時、赤を見るとパワーをいただける気がします。 
やる気が出て来るというか。 
 
先日、友達が『たかね』という美味しい林檎を配達してくれました。 
噂通りに大きくて、歯ごたえがあって、ジューシーで、香りも良くて、ホント美味しかった☆ 
 
すごく元気が出ました↑ 
・・・というのも、校長が一足先に山籠りをしてからというもの、すっかり食生活が貧相になってしまって・・・。 
 
実は校長(影むしゃ)は、私の給食おじさん♪ 
”医者の不養生”という言葉がありますが、私の場合、”飲食店主の不栄養”。 
笑えないし洒落にもならない^_^; 
と言う訳で、栄養不足で元気が出ないのでした。 
 
そこへ来て”医者いらず”と呼ばれる真っ赤な林檎☆ 
1個全部食べたいのを我慢して、八重ちゃんに半分あげました。 
「今年最後に採れた"たかね林檎"」だそうなので、来年までお預けです。 


それでは、今回のテーマカラー”赤”のお気に入り作品をご紹介します♪ 
 
 
まずはこちら。 
『Va-Cuero』さん。 
 
 
なんたって作ってる方が元気印の方だから、その”気”がこのがま口に宿っている気がします。 
とても綺麗な赤です。 
 
 
お次はこちら。 
『Wa』さん。 
 
 
エコクラフトのティッシュケース。 
彼女の作品は茶系が多いので、赤は珍しいかも。 
落ち着いていて、ナチュラルな感じの赤です。 
 
 
そしてこちら。 
『おかめ堂』さん。 
 
 
和雑貨の赤って、とってもいい☆ 
着物生地の包みボタンが付いたカブトピンです。 
 
 
そしてこちら。 
『まねっこまねこ』さん。 
 
 
赤い鼻緒の布草履です。 
赤いギンガムチェックは、大人になっても乙女心をくすぐります。 
 
 
乙女心と来たら、こちらも。 
『グループ ぱんな堂』さん。 
 
 
赤いリボン。 
ちーちゃん、似合うかも♪ 
 
 
そして、癒しの赤もあります。 
『ROSEMARRY』さん。 
 
 
ローズのバスソルトです。 
疲れをとるには、やっぱりお風呂ですね☆ 
 
 
はい!そして、クリスマス・赤・とくればサンタさん☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
上から、『けいとばこ』さんのくまサンタあみぐるみ・『ATELIER M.H.』さんのサンタブーツ・『楽画喜』さんのサンタはんこ。 
そして、『Chiku』さんの・・・? 
あれれ? 
この子は赤ずきんちゃんですね(^^ゞ 
 
では、次回のテーマカラーは”緑”です。 
 
どうぞお楽しみに(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索