伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [969] rss feed
[2007.11.23]
■もうすぐ草鞋の履き替えです。
11月の伊達で、こんな雪景色を見たことありましたっけ? 
ちょっとのんびりし過ぎていました。 
今年はつい最近までポカポカだったので、気持のスイッチの切り替え準備が遅れちゃってた。 
ボーッとモード全開でした。 
いけないいけない…(汗) 


れんカフェルームの冬期休業の「お知らせ」を出したというのに、イマイチ実感が伴っていなかった私。 
窓外の雪景色を見て、ハッと現実に戻りました。 
気がつけばクリスマスの飾りつけも、八重ちゃんの駄菓子ルームに大きく遅れをとっていて、昨年より10日遅れで昨日飾りました。 
 
さて、2007年のカフェルームの営業は、誠に勝手ながら来週末で終了します。 
今年も無事にこの時期を迎えられたこと、ひとえに皆様のお陰と、心より感謝しています。 
地元の方でも中々見つけられないこの場所に、遠方から来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。 
毎週必ず顔を見せに来てくださる皆様、本当にどうもありがとうございました。 
時々、ひょっこりお茶しに来てくださる皆様、本当にどうもありがとうございました。 
今年初めて訪れてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。 
 
12月からは草鞋を履き直し、ステージを山に変えて、スキーのインストラクターをしてきます。 
それから、今年の3月に「桜散る」だったテレマークの指導員試験も、今度こそ合格目指して頑張りたいと思っています。 
来春、嬉しいご報告とともにカフェを再開できますように…。 
さあ!この冬はどんな出会いが待っているのか、それも今からとても楽しみ♪ 
冬の間は、山からの便り「いとをかしな日々」をよろしくお願いしますね。 
 
ところで冬期休業中のカフェルームは、手作り小物の展示販売スペース&レンタルスペースとなります。 
いろいろな分野の作家さんたちが集まる、約4ヶ月間常設の展示販売会場です。 
個性あふれる素敵で可愛い作品の数々。 
どうぞお楽しみくださいね。 
そしてその傍らでは、各種お教室や会合などに、カフェルームの一部をレンタルスペースとしてお貸しします。 
詳しくは、今日更新する「れん」のページをご覧くださいませ。 
 
はーい(^^)/ 
明日は初滑り~♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2007.11.27 12:45:55
Mママさん、こんにちは♪  
初滑り、良かったですよ~☆  
ゲレンデコンディションは最高でした。  
連休だったので、人出も多かったですし。  
お子様たちは、期末試験ですね。  
伊達の中学生も、今丁度テスト期間中のようです。  
いつもより早い時間に、テスト勉強しながら食べるらしき駄菓子を買いに来てくれます。  
私も3月までの4か月、しっかり練習しまーすV(^^)V 
名前:Mママ  2007.11.27 07:56:03
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはようございます♪  
初滑りはいかがでしたか?「2速の草鞋」もうそんな時期なんですね。  
わが家の子供達も今テスト中です。  
Riettyさんも試験頑張って下さいね♪ 
名前:Rietty  2007.11.24 16:48:07
さとさん、こんにちは♪  
本当!?  
3月にお会いできるのですね☆  
嬉しいー(*^_^*)  
一緒に滑りましょうね。  
検定の応援もありがとうございます♪  
実は、今シーズンの検定会場は田沢湖なのです。  
そう、さとさんの師匠がいらっしゃるところです。  
頑張りまーす! 
名前:さと  2007.11.24 11:24:08
お疲れさまでした~  
そして新たな活躍の場に!  
今シーズンはぜひともRiettyさんにお目にかかりたいと思っていますよ。  
3月はじめに行こうかと紅蓮さんとお話しています。指導員試験頑張ってね。  
遠い地から祈っております! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索