伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [947] rss feed
[2007.12.02]
■変身!☆ Handmade Shop Ren
むしゃなびのお知らせにも書きましたが、カフェの冬季休業中、カフェルームは゛Handmade Shop Ren゛に変身します。 
そしてその一角では、ただ一つだけテーブルと椅子を残して、そこは何かの会合やお教室などに使っていただこうと思っています。 


だから、今はその準備で大忙し。 
椅子を片付け、テーブルや棚をあれこれと考えながら移動しています。 
ついでに、少し早い年末の大掃除ができるので一石二鳥。 
ファブリックも変えてみました。 
着物生地や帯地で作ったもの達は、春まで片づけておきます。 
それにしても、布の効果ってすごい! 
カーテン・ソファーカバー・テーブルクロスを変えただけで、ガラッと店内のイメージが変わりました。 
どんなかは見てのお楽しみね♪ 
 
一方今頃、作家さんたちは必死で製作活動をしているはず。 
そうなのです。 
Handmadeの作品は私が作るのではなくて、作家さんたちが真心をこめて一生懸命作ってくれているのです。 
今回は、女性ばかりの素敵な9人です。 
木工・羊毛クラフト・ニット小物・シルバーアクセサリー・ブロンズアクセサリー&小物・ビーズアクセサリー・布小物など、きっとワクワクウキウキの作品ばかり。 
 
皆さん、れんで知り合った仲間です。 
この仕事を始めてから、お客様からたくさんの幸せをいただきましたが、こうして多くの頑張っている作家さんたちと知り合えたことも、とっても大きな幸せです。 
だって、居ながらにして素晴らしい作品に触れることが出来るのですもの。 
だから、今回の企画は私自身がすごーく楽しみ♪ 
参加してくれる皆さんどうもありがとう~☆ 
 
このブログの読者の方も早く見たいでしょ? 
開催期間は12/12~3/13ですよ。 
準備が整ったら、ちょこっとだけ店内の写真を載せます。 
もうしばらくお待ちくださいね☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2007.12.03 22:17:09
Mママさん、こんばんは。  
ほんと!Mママさんにも見に来てほしいなあ。  
明日から少しずつ作品が揃ってきますよー。  
 
くんくん…、小豆は美味しく煮えたようですね。  
あれですか?  
名古屋だから、「珈琲ぜんざい」用なのかしら?  
一度、本物を食べてみたいです。  
 
名前:Mママ  2007.12.03 09:32:08
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはようございます♪  
 
作品がココに載るのを楽しみにしています。でも本当に惜しい!近くだったら是非伺って実物を拝見出来るのに・・・。  
 
今日は雨なので今小豆煮てます!(北海道産です)ちょっと掃除しがてら・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索