伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [858] rss feed
[2007.12.04]
■本気モード全開!
札幌国際スキー場での初滑りプルプル事件以来、結構凹んでいた私。 
「こんなんで4か月ど~しよ~!」って。 
でも!凹んでる暇があったら滑らなきゃ☆ 
だから、日曜日は中山峠スキー場へテレマークの「コソ練」に(←言っちゃったら「コソ」じゃないね」)行ってきたのです。 


この日は、風がびょーびょー雪もこんこんな日でした。 
なのに中山峠スキー場のリフトは、今流行りのとっても「スロー」。 
フードも付いていないので、リフト乗車中は「根性試し」となりましたが、もくもくと練習してきましたよ♪ 
でもね、滑っている自分の姿が見えないので、いいんだか悪いんだかがイマイチ感覚的にしか分からない。 
そこで! 
 
昨日、ニセコグランヒラフヘテレマークのレッスンを受けに行って来ました。 
先生は、私の敬愛するEさん。 
熱血指導でファンの多い先生です。 
E先生のスキー指導にかける情熱は、教える立場から見てもたくさんのことを学ばせてくださいます。 
何よりも引き出しが多い! 
受講生の弱点を素早く見抜き、それを克服するためのメニューをたくさん提供して、適格なアドバイスをしてくれるのです。 
私もこうなりたい! 
いつもそう思います。 
 
さて、レッスン開始。 
前日、中山峠で3時間休まず滑ってもプルプルにはならなかったので、今回も大丈夫なはず。 
でも、滑りについては自信がないので、厳しくチェックして欲しいなあ。 
はい…、望むまでもなくE先生のレッスンは、テンポ良く厳しく展開されて行きました。 
そして、今更ながら基本姿勢の重要さを痛感し、腰のポジション・左右前後の足のスタンス・ストックの構え・軸の移動などなど、「そうだった…。先シーズンも同じことを注意されたのに…。」と、進歩の見えない自分に少々イラッとする自分を感じてしまいました…が!めげないめげない☆ 
滑り出す前に、呪文のように唱えた注意事項を忘れないように、一本一本大切に滑るのですが、一つ気を付けると一つ忘れ…が!めげないめげない☆ 
でも…、ふ~。 
なかなか思うようには行きません…が!めげないめげない☆ 
ま、だから面白いんだけどね。 
へこたれないへこたれない! 
今度こそ絶対に桜を咲かせたいし♪ 
 
9時半から3時過ぎまで、とても充実した時間をいただきました。 
今回学んだこと、6日~7日の養成講習会に繋げて行きたいな。 
本気モードにスイッチが入りました☆ 
よーしっと!全開で頑張りまーす♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2007.12.05 17:54:46
紅蓮さん、こんばんは♪  
日程が決まったようですね。  
ついにお会いできる~!  
ワクワクします。  
体調崩さないように、お大事になさってくださいね。  
懐かしい八ヶ岳のお話も聞きたいわあ☆  
トントンさんはいらっしゃらいのでしょうか?  
名前:紅蓮  2007.12.05 17:04:34
去年は体調不良で、途中挫折なので、また今年は0からスタートです。ルスツはよいスキー場ですね。また滑れると思うと、とっても楽しみ。先シーズンあまり滑れなかった分まで、今シーズンは思う存分滑らなくっちゃ♪ 
名前:Rietty  2007.12.05 12:59:54
さとさん、こんにちは♪  
そうですよ~頑張ってます!  
日程決まったのですね。  
ついにご対~面~☆ですね。  
楽しみです。  
教えるだなんて…、一緒に滑りましょうねー♪ 
名前:さと  2007.12.05 11:58:34
頑張ってますねぇ!  
スゴイスゴイ  
そして羨ましいでーす~  
3月ほぼ決まりました。紅蓮さんとルスツに行きますね。2ヶ月前にフリーチケットを取って(なるべく安く上げるため笑)。  
昨年はホテルも半額券もらっちゃったので助かりました~(今年は???)  
今の予定では6日から8日までです。楽しみ。Riettyさん教えてねぇ~♪ 
名前:Rietty  2007.12.04 23:44:07
Ronママさん、お帰りなさーい♪  
ラブラブ九州旅行はいかがでしたか?  
温泉でまったりして、美味しくて珍しいお料理をお腹いっぱい食べてきましたか?  
お話たくさん聞きたいなあ☆  
これから、お仕事が一番忙しい時期ですね。  
どうぞ、”めげないで”そして風邪などひかないように、頑張ってくださいね♪ 
名前:RONママ  2007.12.04 23:14:09
理恵さんお元気そうですね。  
九州旅行から戻り早速調整期間終了後の勤務開始です。3日の初日に出てみれば「アレ?又同じ事聞いてる?」など短い期間だったはずなのにリセット状態です・・・でも、めげないめげないで私もがんばります!しばらくお会いできませんがブログ楽しみにしてますね♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索