[2013.02.11]
■生ドラ
生ドラえもんに会いました!
なら素敵だなあ・・・。
生でドラマの撮影を見ました!
もいいなあ・・・。
でも、もっともっと素敵☆
幻の生どら焼きをいただきました~!☆
生らうまい~!
失礼…^_^;
それはそれは美味しゅうございました。
作っているのは東藻琴村の『すがの商店』さん。
小麦粉・砂糖・卵・生クリーム・小豆は北海道産。
地産地消をモットーに、添加物をほとんど使わず、一枚一枚丁寧に手作りをしているそうです。
皮は「これでもかっ!」っていうくらいしっかりとしたフワフワ生地。
中のフワフワクリームは濃厚生クリームに餡が混ぜられていて絶妙な甘さ。
大ぶりですが、二個くらいペロリといけます。
東藻琴村のHさん。
ご馳走様でした(#^.^#)
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty 2013.02.20 09:46:12
<こうちょ~!>さん、そのダチョウの卵情報ですが、「すがの商店」さんのHPにはハッキリと書かれていないのです(・・?
真相はどうなのかしら?
あのハンパナイしっかりふわふわ感は、そうであって欲しい気はするのですが・・・。
今日のニセコもパウダー激降りのようですよ~!
名前:<こうちょ~!> 2013.02.17 08:35:13
この「生どら」、ダチョウの卵が使ってあるらしいですよ。
だから、速く走れるように成るらしいです。
そう言えば、校長が3つくらいペロペロと食べてましたっけ。
だから、パウダー飛ばしてたのかなあ。
本当は、駝鳥の効力は砂漠で発揮される筈なんだけど、変ですねえ。
あっ、砂漠は駱駝でしたか。漢字で書くと紛らわしいですので、変だと思ったんですが。
▼コメントを書く...
※
*必須入力です
「コメント」欄は日本語で記入してください。
英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。