伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1142] rss feed
[2013.02.20]
■忙し好き。
”忙し過ぎ”の間違いではありません。 
 
どうやら私、忙しいのが好きらしい。 
 
「いや! 違う!!」と声を大にして言いたい。 
 
本当は、のんびりと過ごしたい。 
本当は、朝遅くまで寝ていたい。 
 
でも、潜在的な性分がそうはさせてくれない。 
 
あ~! 
めんどくさい性格。 
 
ならば、「忙しいのが好きなんです。」と言ってしまおう♪ 


17日に山から下りて来ました。 
この日は『SAJ北海道マスターズスキー技術選手権大会』の役員の仕事をしていました。 
私は放送係。 
「ビブナンバー○○番 ○○選手スタートいたしました!」とアナウンスする役です。 
 
風邪をひいていたので、思いっきりの鼻声でした。 
ごめんなさい。 
ジャッジ係と同じテント内での仕事だったのですが、その方々は、なんとナショナルデモンストレーターとSAJデモンストレーター。 
山田卓也氏、斎藤人之氏、佐々木愛氏、江畠絵美氏、堀祐司氏の5名の皆様でした。 
同じテントの空気を吸って、少しは上手くなる「気」を授かったかな・・・? 
 
 
まあ、そんな夢はさておき、今月一杯は伊達に入る予定です。 
 
でも、やらなければいけないことが山積み。 
 
帰るとすぐに待ち構えていたのは”冬ギャラ”の後片付け。 
在庫チェックに冬物引き下げ、精算業務。 
 
そして、引き続き3月1日から開催される”春ギャラ”の準備。 
作家さんたちが心を込めて作ってくれた春の作品達が、所狭しとディスプレイしてもらうのを待っています。 
 
”冬ギャラ”とはガラッと雰囲気を変えたいので、レイアウトにも変化をつけようと、3日間、深夜までかかってあっちへ動かし、こっちへ動かし・・・。 
 
そして、ようやくギャラリーが9割方出来上がってきました。 
今年は殊のほかカラフルで、明るく可愛らしいイメージになりましたよ。 
 
 
でも今はシークレットだからこんな状態。 
 
 
どうぞ、どうぞ、3月1日 10:00を楽しみにしていらしてくださいね(*^^)v 
 
 
で。 
ここまでは当たり前の忙しさ。 
 
これから取り掛からなければいけないのは、確定申告。 
やっぱり今年も、二人分 THE やっつけ仕事です^_^; 
コツコツ型ではない自分を恨みます・・・。 
 
 
で。 
ここまでも当たり前の忙しさ。 
 
 
こんな、しなければいけない仕事に埋もれているというのに、楽しい忙しさを加えてしまいました♪ 
 
実は、バスケットボールサークルに入会しました。 
 
 
バッシュも買っちゃった♪ 
 
 
昨日はその練習日。 
 
3on3や、5分クォーターのミニゲーム。 
もう楽しくて楽しくて☆ 
意外と動きを覚えていることも嬉しかったぁ。 
私はホントにバスケが好きなんだ!と改めて実感した2時間でした。 
 
でもね、予想通り男女合わせても「やっぱりか・・・」の最年長。 
我ながらこの歳でようやるわ・・・という感じで。 
足絡まって転んだりしないように、伊達ハーフの練習兼ねて走り込み始めようかな? 
 
 
「こらこら!! 肝心のお仕事も忘れないでよ!」 
 
 
もう一人の自分に厳重注意されました。 
 
 
「はい はい」 
 
明日は、”春ギャラ”会場をチラ見せしちゃおうかな♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.02.21 19:26:32
そうなの!そうなの!Y姫さん♪  
行っちゃいましたよ♪  
 
と~っても楽しかった☆  
あの肩で息するゼイゼイハアハア感。  
 
思い切って行って良かったです(^_-)-☆ 
名前:Y姫  2013.02.21 11:25:00
お~っ♪バスケ行ったんですね!心も体も喜んだでしょ~(^▽^)v 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索