伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [949] rss feed
[2013.02.22]
■初お目見えの作家さんご紹介と、サラサラッ♪♪
『春のお迎えギャラリー Vol.2』開催まで、あと1週間となりました。 
 
今回参加してくださる作家さんは36組です。 
 
『冬ギャラ』のみで参加終了となりました、Hau'oliさん、あむあむさん、お疲れ様でした。 
お二人とも人気の作家さんなのでお引き留めをしたいところでしたが、また次の舞台で御活躍のことと思います。 
応援しています(@^^)/~~~ 


また、『春ギャラ』よりご参加の作家さんもいらっしゃいます。 
お馴染の茉莉花さん、Ange×Lutinさんです。 
今回も素敵作品を届けてくれました♪ 
そして、初お目見えの作家さんもお二人☆ 
 
さて今日は、れん初お目見えのお二人の作家さんをご紹介しますね。 
 
 
まずは、布小物作家『みんと』さん。 
 
洞爺湖町にお住まいの『みんと』さんは、洋裁もなさる本格派。 
きちんと基本を押さえたお仕事は、小物作りにも表れています。 
 
とにかく丈夫そう。 
日常使いの小物には大切なポイントですね。上品で大人っぽい布選びも流石です。 
 
今回の出品作品の内、『みんと』さんイチオシの作品はこちら。 
 
 
 
 
↓ ご本人のPRです♪ 
「バッグインバッグです。鞄の中の小物の整理に便利なように、外側に4つのポケットを付け、中に間仕切りも付けました。どうぞお手にとってご覧くださいね。」 
 
↓ 加えてご本人からのご挨拶です♪ 
「春のギャラリーに参加させて頂く事になりました みんと です。 
私が使ってみて便利な物や、友人の要望からできた布小物をちくちくと作ってみました。 
その他の布小物も、手に取って見てもらえると嬉しいです。 
どうぞよろしくお願いします。」 
 
 
続きましてのご紹介は、DECOクレイクラフト作家『夢色粘土』さんです。 
『夢色粘土』さんは、最近札幌から伊達に引越して来られた作家さん。 
札幌では色々な場所で御活躍だったようです。 
 
この度、彼女の”勇気”がご縁で、急遽昨日「春ギャラ」仲間に加わっていただくことになりました。 
DECOクレイは初めてのお取り扱いなので、私自身とても楽しみです♪ 
 
こちらがご本人イチオシの作品です。 
 
 
 
 
↓ ご本人のPRです♪ 
「”お菓子の家”です。チョコ・マカロン・クッキー・アイスクリームetc...スイーツ盛りだくさんのお菓子の家です。プレゼントやインテリアにいかがですか?」 
 
 
↓ 加えてご本人からのご挨拶です♪ 
「DECOクレイクラフト(装飾粘土工芸)の講師資格者です。 
展示会出品や販売、オーダー制作などの活動をしています。 
クレイアニメもYOUTUBEにアップしていますので、「夢色粘土」にてご覧下さい。 
 
 
皆さま、今後、『みんと』さんと『夢色粘土』さんをどうぞよろしくお願いいたします(@^^)/~~~ 
 
 
さてさて、それではサラサラッと会場を見て回りましょうか♪ 
 
では、新聞をめくりながら~ 
はい!始めます! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像掲載可能枚数限界なので、ここでおしまいです<(_ _)>  
あとは3月1日10時までお待ちくださいね♪ 
お楽しみに~! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索