伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [706] rss feed
[2013.02.25]
■ほろけるチーズケーキ。
「とろける」じゃないの。 
 
「ほろける」なの。 


昨日の校長のお土産は、ニセコのミルク工房さんの美味しい『ほろけるチーズケーキ』と『ニセコ牧場のまんまるスフレ』。 
 
 
 
 
「ほろほろっ」としていて「とろける」から「ほろける」なのかな? 
やはり、美味しい=材料の良さ だ!と納得する味でした。 
いらない添加物が入っていないから優しい味です。 
 
 
 
 
この中の「賞味期限の前日からが食べ頃となります。」という文言が気に入りました。 
 
この書き方なら、たぶん、期限切れても2~3日はイケルんだろう!と勝手に解釈しつつ、そんなのとっても待ってられず、あっと言う間に食べてしまいました^_^; 
 
 
そしてこれ。 
 
 
これも膨張剤はもちろん使わず、卵とバターの気泡性だけでこの”しかっとふわふわ☆”。 
クリームも甘すぎず、量も適量☆ 
これもイケル~! 
 
 
いつものお土産『シュークリーム』&『プリン』のコンビも素敵だけれど、この新しいコンビの方が嬉しいなぁ~♪ 
 
次回からはどーかひとつこちらでよろしく(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.02.28 19:28:31
<こうちょ~!>さ~ん!  
 
だ*か*ら*  
 
そ*れ*な*ら*  
 
私をオーストリアへ連れてって~♪(^_-)-☆  
名前:<こうちょ~!>  2013.02.25 08:57:11
だから、  
 
こういのはオーストリアが美味しいって!!  
 
チーズとか、生クリームとか、カスタードとか。  
 
だけど、お土産で持って帰れないのが残念ですねえ。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索