■修学旅行・スキー学習第一弾♪~ヴィトンよりミッキーより白い雪。
今シーズン初の修学旅行レッスンです。 学校は、鹿児島県S高校の男子7名
S高校の修学旅行は、パリ・東京・北海道と3か所に分かれているのだそうです。
だから今回の生徒さんたちは、パリも東京も蹴って来てくれた、やる気満々の生徒さんたちなのです。
鹿児島から来た彼らは、とにかく雪景色が珍しくて仕方がないのです。
一面の銀世界に感動している生徒を見て、なんだか嬉しかった♪
さあ、レッスン開始!
こちらの学校の生徒さんは、昨年もそうだったのですが、とても呑み込みが早いのです。
雪のない所から来たとは思えないほど、足回りが良くて驚きました。
それなのに、一日4時間で二日間のみというのは残念。
もう一日あれば、イゾラの方へも連れて行ってあげられたのに。
それでは、そんな生徒さんたちをご紹介しまーす♪
M.T君。
開校式の時に、緊張感一杯にハニカミ王子な生徒代表挨拶をしてくれました。
いろんなシーンで挨拶をさせられるとか。
何かと頼りになる存在なのでしょう。
滑りの方は、始めのうちなんとなく頼りなげだったのですが、二日目にはすっかり安定した滑りになっていました。
M.H君。
奄美大島出身、相撲部の逞しい体格とは裏腹に、少々おっかなびっくりな滑り。
二日目午後の途中まで「イージーに行きたい!」と言っていたけれど、最後には見事変身しましたね。
イメージ通りの逞しい滑りを見せてくれました。
Y.T君。
彼も相撲部130kg!
さすが受身上手♪
転んでも転んでも、私が手を貸さなくても一人で頑張って起き上がっては滑っていたのですが、大きくて立派な足に合うブーツがなく、残念ながらリタイアしてしまいました。
本当に残念。
ごめんね、T君。
F.Y君。
レスリング部の元気印☆
どうやらモテルらしく、リフトの上でも滑っていても「Y~!」と女の子から声が掛かります。
日々、とっても厳しい練習に耐えているだけあって、ピカイチの根性を持っています。
就職はルスツでスキーのイントラをしたい!
そう言ってくれたのが嬉しかった♪
滑りはもちろん花丸です。
M.K君。
精悍に日焼けしたテニス部員です。
とりかかりの勘の良さは抜群!
終始楽しそうに滑っていたのが、とても印象的でした。
「1Mでも長く滑りたい!」そんな気持ちが強く伝わってきていましたよー☆
スピードにも強い軽快な滑りでした。
M.Y君。
大人しい雰囲気、慎重派のY君。
始めの内は恐怖感を漂わせていたY君でしたが、リフトに乗り始めたら変身しましたよー。
安心して見ていられる、丁寧でしっかりした滑りになりました。
けれども残念ながら、体調を壊してリタイアしてしまいました。
またいつか、機会があったら是非スキーをしてね。
Y.S君。
駅伝部員です。
長い距離を走れるというだけで尊敬してしまいます。
常に考えながら丁寧に滑るS君。
生真面目な慎重派なのでしょう。
だから、滑りは確実で体の使い方も上手。
それよりも、痛めた脚は大丈夫かしら?
大事な今日の大会、北海道から応援しています。
みんなー!雪が見たくなったら、またルスツに帰って来てね~☆
そう言えば、カニ料理は美味しかったかしら…?
PS.UP遅くなってごめんね。