伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [795] rss feed
[2007.12.19]
■修学旅行スキー学習第2弾~めっちゃ上手くなってんやんかー☆
今回は、兵庫県のN高校女子10名の皆さんです。 
兵庫・大阪の生徒さんは、まずハズレなくノリがいい☆ 
なんてことない話にも必ずオチがあるのです。 
ほんと、たくさん笑わせていただきました。 
皺増えたかも…。 
 
 



でも彼女たち、ただ笑わせてくれただけではありません。 
とっても明るく元気で素直でした。 
そして何より感心したのが、人の話をきちんと聞こうとする姿勢が身に付いているということ。 
だから、当然上達も早いのです。 
 
早朝に兵庫を出発し、到着してすぐにレッスン。 
二日目三日目は5時間以上の講習を受け、三日目のレッスンが終わったらすぐに小樽へ移動。 
それでは、そんなハードスケジュールにもめげない、ど根性娘たち10名をご紹介しますね♪ 
 
 
 
 
 
 
 
N.Mさん。 
美術部部長です。 
怖がりやさん特有の膝を付けた滑りからなかなか抜け出せずにいたのですが、内に秘めた静かな闘志はひしひしと伝わって来ました。 
最後は、急な斜面も危なげなく滑れるようになりました♪ 
努力の賜物! 
 
N.Cさん。 
琴曲部所属です。 
琴の音は私も大好きです。 
浴衣で弾くこともあると話してくれました。 
Cさんも少し怖がりで腰落ち系でしたが、教えられたことを一生懸命やってみようとする努力が最後に実りました。 
滑る姿も様になりました♪ 
 
H.Aさん。 
板の扱いになかなか慣れず、止まることにも苦労していましたが、リフトに乗り始めたらコツを掴みました。 
でも、実は高いところが苦手でした。 
だから、残念ながら班異動をしてしまいました。 
28班で頑張っている姿は、ちゃーんと見ていましたよ♪ 
 
H.Sさん。 
陸上部の短距離走者です。 
いやーもー笑い出したら止まらない☆ 
ゲレンデに寝転び笑い転げていました。 
あまりの笑い声で雪崩れちゃうかと思った! 
とにかく元気少女です。 
もちろん笑うばかりじゃありません。 
さすがの脚力で、果敢な滑りを披露してくれました♪ 
 
M.Kさん。 
ハンドボール部です。 
精悍な顔立ちで、いかにも運動部!って雰囲気です。 
コツを掴む勘の良さは抜群でしたが、途中ちょっとだけ調子を崩していました。 
でもでも!最後は見せてくれましたよー☆ 
あっと言う間にできてしまったパラレルターン。 
とても綺麗な滑りでした♪ 
 
Y.Mさん。 
元テニス部です。 
当時は、見事な弾丸サーブをバシバシ打っていたとか。 
バランスの良さはピカイチでしたが、急斜面ではちょっとだけ尻込みしていました。 
それでもやっぱり、最後にはスイスイとバランスの良い綺麗なプルークターンを見せてくれました♪ 
 
Y.Mさん。 
吹奏楽部のトランペット奏者です。 
Mさんはスキー経験者だったので、始めから上手に滑っていたのですが、以前身についてしまった癖がなかなか直りませんでした。 
でも、攻めの滑りは見事でした。 
最後には癖も目立たなくなり、綺麗なフォームで滑っていました♪ 
 
A.Kさん。 
ハンドボール部のマネージャーです。 
Kさんも経験者でしたので、始めから軽快な滑りでしたが、ストックの構えが可愛すぎるのが気になっていました。 
でも最後には力強いフォームに変わり、少しワイドなパラレルスタンスで、滑走性の高い滑りを見せてくれました。 
 
O.Jさん。 
剣道部所属です。 
今シーズンイチの「転び王」ノミネートです。 
驚くほどよく転ぶJさん。 
見てる方はヒヤヒヤですが、遥かかなたで豪快にぶっとび転倒をしても、すっと立ち上がり外れた板を担いで走ってくるのです。 
だから、いつでも汗びっしょり☆(←本人は違うと言う…) 
でも、最後の最後に変身しました。 
見事なパラレルターンを見せてくれました♪ 
 
S.Rさん。 
吹奏楽部サックス奏者です。 
常にクールなRさん。 
でも、終始真剣に取り組んでいました。 
Rさんは、パッとコツを掴んですぐに出来てしまうというタイプではありませんが、1本滑る毎に確実に上達しているのが見えるタイプでした。 
頭と体、両方で身に着けるタイプなのですね。 
だから、最後の滑りはとても綺麗でした♪ 
 
 
 
 
以上10名。 
寒い中の長時間レッスン、ほんとよく頑張りました! 
なんや めっちゃ上手くなってんやんかー☆(←って合ってる?) 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索