伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [827] rss feed
[2007.12.22]
■修学旅行・スキー学習第3弾♪~本物を探せ☆
今回は、広島県のF高校女子7名です。 
久々の中級班でした。 
広島県だからスキー場もあるし、中級ならバンバン滑れちゃうのかな♪ 
そんな風な期待をしながら臨んだ開校式でした。 


はい!ご対~面~☆ 
それが、なんとスキー未経験者が7人中4人もいました。 
えっ?あれ~!? 
なんでも後で聞いた話では、「初心者班はつまらないから、中級者班に入ったほうがいい」と先輩からアドバイスを受けたのだそう。 
 
初心者班を経験した彼女たちの先輩は、リフトにすぐには乗せてもらえず、横歩きで何度も登るのがよほど嫌だったのでしょう。 
まあ気持は分ります…。 
私たちだって、あれは出来ればやりたくありません。 
だって、疲れるもの。 
そう、イントラだって疲れるのだから、スキーが生まれて初めての人にとっては、この上なく辛いもののはず。 
でも…かと言って、止まれないのにリフトに乗せるのは、大冒険になってしまいます。 
というより、危険。 
だから、通ってもらわないといけない道なのですよね。 
 
けれどもやり始めてみると、ハッタリかまして中級班に入ってきただけのメンバーでありました。 
全員とてもいいセンス♪ 
すぐにハの字で止まれるようになったので、一番優しい斜面へ速効移動しました☆ 
 
さてそれでは、そんなセンスのいい彼女たちをご紹介しますね~♪ 
 
 
 
 
N.Aさん。 
サッカー部マネージャーです。 
部員たちがドロ&汗だらけで練習を頑張った後に、Aさんが毎日ザブザブと洗濯をするのだそうです。 
優しく良く気の付くマネージャーなのでしょう。 
Aさんは、申告通りの中級者でした(笑) 
どこでも何てことない顔をして、シュンシュンと滑っていました♪ 
 
H.Kさん。 
美術部員です。 
デザインをするのが好きなのだとか。 
何のデザインが好きなのかな? 
全体的に文化部の香り漂うKさんでしたが、動き出したら「ん?運動部?」の動き。 
なかなかの運動神経の持ち主でした。 
Kさんも申告通りの中級者です(笑) 
滑りはもちろん、大きな丸♪ 
 
B.Sさん。 
元吹奏楽部のクラリネット奏者だそうです。 
とても興味深いことに、今まで受け持った吹奏楽部の生徒さんは、大概スキーの上達が早いのです。 
で、Sさんも初めてとは思えない滑りを披露してくれました。 
ちょっとしたスピード好き? 
 
M.Sさん。 
水泳部所属で平泳ぎが得意!でも、スキーは初めてでした。 
途中でリタイアせずに、本当に良く頑張りました。 
なかなかターンができなかった彼女は、「もうやりたくない!」と、きっと何度も思ったことでしょう。 
でも運動部の意地で克服しました。 
最終日の午後に見事変身したのです☆ 
きれいな連続ターンがスイスイと出来るようになりました♪ 
 
M.Kさん。 
元バスケ部です。 
でもとても小柄なKさんは、ちょっと堀北真希似。 
いつもニコニコ、真顔になるような斜面でも常にニコニコの彼女。 
初心者らしい、可愛らしいストックの構えが少々気になりましたが、滑りは飄飄と怖いもの知らず。 
とても上達が早かったです♪ 
 
M.Yさん。 
ESS部所属です。 
部活動では、ニュージーランドから来たAETと部員の仲間たちと、英語でおしゃべり(ディスカッション?)をしているのだそうです。 
しっかり者のお姉さん的雰囲気のYさんは、申告通りの中級者でした(笑) 
だから初めから快調。 
最後まで大きな丸の軽快な滑りでした♪ 
 
W.Sさん。 
美術部所属で、この班の班長さんです。 
実はスノボ経験者でしたが、スキーは初めてでした。 
彼女もM.Sさん同様、なかなかターンができませんでした。 
どうしても苦手な方向を向くことができなかったのです。 
でも、彼女も最終日の残り1時間で変身しました。 
見ていても不安のない滑りが出来るようになりました♪ 
 
 
以上7名。 
最後には全員本物の中級者になりました☆ 
要は、やる気満々だったから中級の申告をしたのよね♪ 
楽しく滑ってこの笑顔でーす! 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索