伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [868] rss feed
[2007.12.31]
■キュートなおてんば弾丸娘参上!
ノースホテル前で待っていると、毎回ニコニコの笑顔でメイドさんと登場する、元気な姉と弟コーリエとマーカス。 
 
外に出るなり雪玉&氷玉投げが始まります。 


さて今回は、お姉ちゃんのコーリエ。 
Spyderの素敵なウェアーを着たオテンバ娘ちゃんです。 
 
スキーが大好きな彼女は、かなりのスピード狂。 
けれども、スピードが出ちゃうのではなくて、スピードを自ら出している。 
そう、ちゃんとコントロールされた切っていく滑りなのです。 
つまり、かなり上手。 
6才とは思えません。 
「好きこそものの上手なれ」 
まさしくその通りですね。 
親が滑りたいがために、嫌がる子供を無理やりスキースクールに入れられて来る子がたまにいます。 
嫌々ながらやってみたら楽しかった…そういうこともあるけれど、コーリエのような顔をして滑ることはないでしょう。 
これまでいろんな子供と滑っていますが、コーリエほど楽しそうに滑る子もなかなか出会いません。 
 
コーリエはスケートも得意だそうで、脚力もかなりありました。 
急斜面もものともせず、ビュンビュン! 
だから、一緒に滑っている私もとても楽しいのです。 
 
「コーリエ、スキーは今シーズン初めて?」 
「7月にニュージーランドで滑った」 
ほー☆ 
一家揃ってスキー好きなのでしょう。 
冬まで待てなかったのね、きっと。 
リフトの上では、マーカスがノッてきた質問をコーリエにもしてみました。 
「好きなテレビ番組は何?」 
「シナモンロールが好き」 
へー!? 
シナモンロールって、香港でも放映してるのね。 
「シナモンロールってうさぎでしょ?」 
「違うわ!犬よ」 
「犬!?そうなんだあ!」 
私はずっと勘違いをしていました。 
長い耳を持った犬だったのですね。 
首にはキティーちゃんのネックウォーマーもしています。 
サンリオ人気はあちらでも強いようです。 
 
~とこんな感じで、リフトの上で取り留めもなくいろいろな話をして、ガンガンビュンビュン滑りまくりました。 
 
お父さんは弁護士さんでした。 
気さくで品のある方でした。 
お母さんも品があり美しく優しい方でした。 
お二人ともお高くとまるわけではなく、家柄の良さが滲み出ていました。 
そして、明るく元気におおらかに育っている子供たち。 
とっても素敵なご一家でした。 
「また来年来ます!」と言ってくれました。 
 
う~ん!再会が楽しみ♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2008.01.01 23:05:44
Mママさん、明けましておめでとうございます♪  
いつも「いとをかしな日々」に遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。  
私は、今年もゲレンデで新年を迎えました。  
初詣!  
そうだ!私も行かなくちゃ☆  
色々神頼みしたいしね♪  
 
そして!今年は英語を勉強するぞ~!  
ふう…がんばろっと。 
名前:Mママ  2008.01.01 12:18:12
新年明けまして(*^▼^)o))おめでとうございます!  
去年はアリガ等ございました~今年も宜しくお願いします。  
 
昨夜は初詣に行きましたが、午前2時でも熱田さんは本殿までが渋滞!相変わらずですわ~。  
 
レッスンも国際化してますね~。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索