伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [888] rss feed
[2008.01.12]
■修学旅行スキー学習第4弾♪~なだれを呼ぶキャーキャー隊
しばらくお正月休みしていました。 
ごめんなさい。 
「いとをかしな日々」再開します。 
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
 
さて今回は、兵庫県からお越しのY高校女子9名の皆さんです。 
二日間の日程でしたが、レッスン時間が長く休憩時間が短く、フリー滑走時間がたっぷりと設けられた、めっちゃ頑張り屋さんの学校です。 


だから、生徒さん達もとっても頑張り屋さん揃いでした。 
だって、初日は氷点下15度で大雪! 
私なんか、プライベートならぜ~ったいに滑りたくないお天気。 
さぞかし生徒さん達は辛かったにちがいありません。 
でも、誰も文句を言うことなく頑張ってくれました。 
 
二日目初めに、今日は「のんびり」で行きたい?「がんがん」で行きたい?と、アンケートを採りました。 
すると、「のんびり」派が優勢。 
じゃあそういうことで…、とレッスン開始。 
ところがところが、な~んだ皆☆調子いいじゃな~い♪ 
「キャー!キャー!」「ギャー!ギャー!」と、悲鳴を頻繁に上げる割には、みんなちゃ~んとしっかり滑っている。 
初めは悲鳴が聞こえるたびに、ビクッと驚かされていましたが、さすがにそのうち慣れました。 
まっ!彼女たちの鼻歌のつもりで聞いちゃった。 
 
で、あまりにも調子が上がったので、レッスン開始時点では予定していなかったMt.イゾラへ行ってみよう! 
ということになりました。 
幸いお天気も良く、前日よりも笑顔が多い。 
うん!これなら大丈夫だわ♪ 
私は確信してイゾラ行きを決め、予想通り、皆順調に頂上から降りてきたのでした。 
 
それでは、そんな”キャーキャー隊”のメンバーをご紹介しますね。 
 
K.Sさん。 
23班の班長さん、軟式テニス部所属です。 
168cmの彼女は、当然前衛! 
あの高さでスマッシュ打たれたら怖いだろうなあ…。 
でも、実は優しいのんびりやさんです。 
滑りはとっても女の子らしくおとなしい滑りでした。 
後半、とても安定してきましたね。 
 
K.Aさん。 
帰宅部ですが、滑りのセンスは始めから光っていました。 
初日は「もうやめたいと思った」と告白。 
我慢して頑張ってくれてありがとね。 
どんな斜面もクールにスイスイと滑っていた彼女。 
本日の星占いランキング2位の運は、ジャンケンでしっかり使ったね。 
 
K.Yさん。 
吹奏楽部所属です。 
前にも書いたけれど、何故か吹奏楽部の生徒さんは上手くなるのが早い。 
腹筋がうまく使えるのかしら…? 
いつもニコニコの笑顔がチャーミングな彼女でしたが、実はガンガン派二号です。 
そう、どこでも「いってまえ~!」タイプ。 
滑りは、果敢だけど決して暴走族ではない丁寧な滑りでした。 
 
K.Cさん。 
卓球部主将です。 
彼女は、今回が初スキーでした。 
「うっそー!ほんとにー!?」 
そう言いたくなるほど、あっという間に滑れるようになってしまいました。 
自他ともに認める負けず嫌い王No1! 
だからすぐに上手になっちゃったのね。 
ところでPKのほうは大丈夫? 
 
K.Tさん。 
文芸部所属です。 
絵の才能は抜群なんだって☆ 
彼女は最初から最後まで、マイペースで飄々と滑っていました。 
みんなの推薦を受けて、生徒代表のデモンストレーターに選ばれた彼女。 
ストックの構えも様になっていて、とても綺麗なデモンストレーションでした。 
 
S.Cさん。 
元吹奏楽部です。 
彼女も初スキーでした。 
だから、もちろんリフトも初めて。 
「リフトはどの位の高さから飛び下りるんですか?」そんな質問初めて受けました!☆ 
いやー☆驚いた! 
二日目、「もっとのんびり班」に移動した彼女。 
楽しそうに滑っているのを見て、私も嬉しかった♪ 
 
S.Aさん。 
帰宅部だけどガンガン派1号で、負けず嫌い王2号です。 
かっとばしたいオーラをガンガン出していました。 
「今日しかないんだよ!」 
彼女のこの言葉が、イゾラ行きをちょっと迷う皆の背中を押しました。 
ちょっと目を離すと爆走を始めますが、落ち着いて滑れば安心して見ていられる上手さでした。 
 
S.Ayaさん。 
ソフトボール部所属です。 
なんと、修学旅行最中だというのに、朝練をしていました。 
キャーキャー王No1!「怖い怖い」を連発していました。 
でも、さっすが運動部☆ 
もう、全身で頑張りを表現していました。 
言葉とは裏腹の「根性」を見ましたよ。 
滑りは、文句なしの安全さでした。 
 
S.Mさん。 
吹奏楽部所属です。 
彼女は静かな暴走族。 
裏キャーキャー王No1' 
ニコニコと調子よく滑っていたかと思ったら、突然!両手を上げて「キャー」が入ります。 
いつの間にか、ビューンと列から飛び出す場面が何度かありましたね。 
でも、二日目午後にはしっかり安定した滑りになりました。 
 
 
 
お昼休みです。 
前日のこの時間より、いい笑顔♪ 
 
 
 
以上9名。 
気温が高ければ、3回くらいはなだれを起こしたんじゃないかと思うくらい、「キャーキャー」連呼隊でしたが、実は根性ある頑張り屋さん達でした。 
 
ところで、KYのもう一つの意味ってなんだったけ? 
 
 
 
二日間のレッスン終了です。 
みんな充実感溢れる顔☆だよね?(笑) 
K.Aさん、写すの下手でごめんね。 
 
 
PS.23班のみんなへ~携帯では写真は見れないみたい。みんな!PCで見てね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2008.01.14 20:52:57
ceabraさん!お久しぶりです♪  
お元気そうで安心しました。  
KY=可愛くて優しい  
いいですねぇ、それ。  
採用です♪  
今度「れん」にいらした時は、”KY”って呼んでくださいね~☆ 
名前:Rietty  2008.01.14 20:48:12
Mママさん、こんばんは♪  
そうですね…、今日は成人式でしたね。  
私はず~っと昔の、まだ成人の日が1月15日の頃に、式典には参加せず、信州へ一人旅をしていました。  
今思えば、振り袖着せてもらうんだったなぁ・・・って思います。 
名前:ceabra  2008.01.14 13:54:52
Rieさん 長ぁ~いご無沙汰でした。(^^)  
札幌に来てから3ヶ月経ちました。相変わらず寒いけど、雪は少ないなぁ。  
ところで、KYのもう一つの意味ってなんだったけ?>一昔前は「空気読めない」だったけど、最近は違うんですよね。「今年も宜しく」(古ーっ?)固いとこだと「危険予知」(な、わけないか)「可愛くて優しい」とか???  
すいません。CKYでした。 
名前:Mママ  2008.01.14 10:04:10
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはようございます♪  
頑張ってみえるようですね。  
今日は成人式ですがとても寒い日です。  
 
>気温が高ければ、3回くらいはなだれを起こしたんじゃないかとれんさんが思う位のパワー?凄いね~♪  
名前:Rietty  2008.01.13 21:31:12
は~い♪ 頑張っていま~す☆  
今日も極寒でした。  
でも、小学生三人のレッスンをしましたよ。  
大雪にもめげない、元気で可愛い子供たちでした。  
ほんと!若いって素晴らしい☆  
名前:さと  2008.01.13 07:35:57
頑張ってますね!  
久し振りに(笑)楽しく見せていただきました。  
寒そうですねぇ~  
指導風景が楽しそうで私まで気持ちが若返りそう!若いって素晴らしいね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索