伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [961] rss feed
[2008.01.17]
■修学旅行スキー学習♪第五弾~目の離せない突っ込み隊が行く
今回も兵庫県からお越しです。 
A高校女子10名の皆さんです。 


前回のY高校もそうでしたが、兵庫県の女生徒さんはホント明るい☆ 
毎回まーず賑やかです。 
トークは「恋ばな」花盛り♪ 
「キャー!キャー!」は前回の記録を上回りました☆ 
その上、なんだかんだと手が掛かる…まったくも~! 
子沢山の母の心境が良く分かりました。 
でもほらっ♪手が掛かる子ほど可愛いって言うでしょ。 
みんな、あれだけ騒げばグッタリのはず。 
私も久々にヘト×2でしたが、笑って笑って楽しい二日間でした。 
それでは、そんな手の掛かる可愛い女の子達10名をご紹介しますね♪ 
 
K.Yさん。 
バレー部所属で、この班の班長さんです。 
手が掛かる度同着No.3! 
後半の追い上げ(?)がすごかった! 
なんと身長179cmもあります。 
けれども滑り出すと、恐怖心でちぃっちゃくなっちゃう。 
でも、急斜面で「よし!」と度胸を決めて滑って行く後ろ姿はかっこよかったよ☆ 
 
H.Tさん。 
初日午前中の一番天候の悪い中、そして一番遅くて寒いリフトを使ってのレッスンの中、彼女は必死で皆に付いて行こうと頑張りました。 
でも、午後から別の班に移動してしまいました。 
13班で楽しそうに滑っている姿、しかと見ましたよ♪ 
良かったね。 
 
Y.Aさん。 
男子バスケのマネージャーです。 
「恋ばな」に花咲いたリフトの上、「男バスの人達はどの人もお薦めやで~」。と彼女が言った時、彼女の良きマネージャーぶりが目に浮かびました。 
滑りは、パラレルの練習になった途端に、グンと才能が花開きました。 
 
Y.Mさん。 
バレー所属です。 
身長179cmのK.Yさんとは、身長差30cmはある小柄な彼女でしたが、黙々と努力するタイプと見ました。 
私の話を一番真剣に聞いていた彼女は、あっという間にパラレルも出来てしまう、ピカイチのセンスの持ち主でした。 
 
I.Aさん。 
元テニス部所属です。 
手が掛かる度No.2! 
かわハスキー&ちょびセクシーボイスで、「キャー!」と叫ぶや深雪に消えたり、こてん転びをすること頻繁。 
調子良く滑っている時との落差に驚かされましたが、元気いっぱいだったから○☆ 
 
O.Sさん。 
勝手に実名公表! 
さくらちゃんで~す♪ 
つい先日も、愛知県からお越しの8才のさくらちゃんのレッスンをしたのですが、「さくら」って可愛いらしい名前ですねっ♪ 
いいわあ☆憧れる。 
周りがパッと明るくなる笑顔がチャーミングな彼女。 
恋が叶うといいね♪ 
滑りは、二日目に素直で安定した滑りに変身しました。 
 
K.Hさん。 
元バスケ部所属です。 
ヒョウ柄のニットを被っていたので、ムムッ!と思ったのですが、おっとり癒し系の女の子でした。 
モチベーションを高めるための小道具だったのかな? 
常に控え目おとなしい彼女は、スキーもおとなしいけれど丁寧な滑りでした。 
 
K.Hさん。 
バレー部所属です。 
もー!手が掛かる度ぶっちぎりのNo.1! 
私のすぐ後ろで滑っている時は調子いいのに、目を離すととんでもない動きになるのです。 
危ないったらありゃしない…。 
ちょろちょろ動き回るよちよち歩きの子供を、常に目で追う母の心境でした。 
でも、見事に生徒代表のデモンストレーションを見せてくれました。 
ありがとね。 
 
S.Sさん。 
元ソフトボール部所属です。 
パラパラも得意とか? 
吹雪の中でも「眠~い」を連発、「寝たら死ぬぞー」と仲間に激を飛ばされながらも、終始無言脱力系マイペース型の彼女。 
でも、一本ずつ確実に上達していく姿をしっかり見せてもらいました。 
ついでに時折見せてくれる可愛い笑顔にも気付いたよ♪ 
 
H.Kさん。 
元水泳部所属です。 
はい!手が掛かる度同着No.3! 
クールにいい感じで滑っているなあ…と思った次の瞬間、「キャー!」とストックを振り回しながら突っ込んで来ます。 
その時の表情の急変に、何度も驚かされました。 
でも、二日目午後から脚の動きが良くなりました。 
表情もクールからニコニコに変わったしね♪ 
 
生徒さん達は、初日、吹雪の中の根性トレーニングにもかかわらず、徐々に下がりつつあるテンションをこれ以上下げまいと頑張ってくれました。 
そうそう!手が掛かる度順位が付かなかったみんな~! 
あなた達は全員同着4位で~す☆ 
こうして、賑やかな二日間のレッスンが終了しました。 
 
 
お昼休み風景です。 
いい笑顔でしょ? 
マイペースS.Sさんだけがカレー。 
他の皆はラーメンでした♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2008.01.21 20:29:30
Mママさん、こんばんは♪  
そうですか…、北海道スキーツアー計画はお流れになっちゃったのですね。  
残念。  
私、気が若いのだけがとりえなの。  
もう、気持ちだけで頑張ってMママさんファミリーを待ってるわ~☆ 
名前:Mママ  2008.01.21 09:19:24
元気一杯の彼女達にパワーを貰えそうでいいな~♪  
でも私にはそこまでの体力が無いかも?  
こんな風に家の息子や息子も教えて貰いたいわ~。  
でも息子来月から車校に行く事になったので今年は無理だし!何年先になるかしらそれまで頑張ってて~。 
名前:Rietty  2008.01.20 23:03:20
まるちゃん、おひさしぶり~☆  
 
財布無し…またですかあ?  
そうでしょそうでしょ♪  
れんが恋しいでしょ?  
その気持ちをどうぞ春まで持続させておいてね。  
恋話ねえ…若者たちの可愛いお話、おじさんも懐かしくなっちゃうかもね。 
名前:まるちゃん  2008.01.20 22:17:41
新年初かな?  
明けお目です。  
 
仕事始め早々、財布無しでレジを済ませちゃったよ。  
れんと違って、明日で良いよと言ってくれなかった。涙  
 
↓ 今度恋話聞かせてもらおうかな!! 
名前:Rietty  2008.01.19 17:50:54
K.Yちゃん、コメントありがとう!  
あれ~?もしかして問題児の自覚なかった?  
十分手を掛けさせていただきましたよー☆  
でも、楽しかったね♪  
また皆で遊びに来てねー! 
名前:K.Y  2008.01.18 22:12:16
お世話になリました~(‘・v・)ノ  
スキーわメッチャ楽しかった★  
問題児潤・R!と知って  
びっくリしましたΣ(゚∀゚*)  
 
先生の恋、応援してますネ↑わら  
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索