伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1041] rss feed
[2013.06.26]
■混在にもほどがある・・・。
店の建物周り、「何がしたいんだ~!」状態になってきました。 


いつまでも寒くて、苗の植え付けが遅れてしまった駄菓子ルームの日除けカーテン用の『緑』。 
昨年は胡瓜とゴーヤでしたが、今年は朝顔を選びました。 
 
簾に竹を組みました。 
かなりのやっつけ仕事です(これは私の作品)。 
 
 
そしてこう。 
 
 
シャベルが利かないほどに込み入った根っこ群。 
ミント・ムスカリ・他名前が良く分らない宿根草三種。 
そこに無理やりお邪魔させてもらいました。 
混在ぶりにもほどがありますが・・・。 
 
頭の中のイメージは、スカイブルーとショッキングピンクの朝顔が簾一杯に咲いています。 
 
負けるな! 
朝顔! 
 
 
一方、こちら。 
 
 
影むしゃの作品です。 
壁際のほんの10cmほどのスペースに、ミニトマトを、やはり無理やり植えてみました。 
 
「え!? こんなところに植わってる!」 
 
これを見たお客様がビックリしていました。 
・・・ですよね・・・^_^; 
私もビックリ☆ 
下は砂利だと言ったのに・・・(-_-;) 
周りには、横一列に正体の分らないカモミールみたいな植物・ノウゼンカヅラ・タイム・名前の分らない多肉植物などなど超混在。 
伸びて来てはいるものの、かなりスリムです。 
 
でもこれで、美味しいミニトマトが生ったら画期的です。 
収穫もし易いし♪ 
頑張れ! ミニトマト! 
 
二人とも知識が足りない分、あっさりとあり得ないチャレンジをしています。 
 
さあ! 
盛夏の店周りに乞うご期待(@^^)/~~~ 
 
 
PS.昨日のクイズ、ご応募受付中ですよ~! 
お食事券が当たりま~す(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.06.27 06:28:46
う~ん。  
なんとかイケそうな気がするのですが・・・。  
 
ちょっと環境厳し過ぎたかなあ? 
名前:Solus  2013.06.26 17:40:51
うんうん、おふたりに育てられると、かなり逞しくなってしまいそうです。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索