伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [686] rss feed
[2013.06.29]
■7月☆ 夏メニュー突入です♪
ここのところ涼しい日が続いていますが、6月も明日で終わりですね。 
 
もうすぐ7月だし、愛しのサザンオールスターズも再開したことだし、サザンと言えば『サマー』だし、だから来週からは『夏』を感じるメニューに突入です♪ 
 
そう言えば、影むしゃったら、いつの間にかブログ「伊達影むしゃ 夏の陣」 を再開していました。 
その影むしゃ、今日は三つ目の顔、ゴーグルメーカー『SWANS』のアドバイザリースタッフとして、札幌のアクセス札幌へ出張しています。 
 
そして再来週は、毎年恒例の道内巡業の旅に出かけていきます。 
そして、7月13日~15日は札幌コンベンションセンターに於いて、石井スポーツさんのスキー用品早期受注会でのお仕事です。 
興味のある方は、どうぞお出かけくださいね♪ 


で、夏メニューの話に戻ります。 
 
まずは ”チリビーンズライス”から。 
ただし、これは2日(火)第四回目となる”HAPPY HOUR ”のメニューです(*^^)v 
 
ライスもカレー味にして、ダブルスパイシー☆ 
でも、そんなに警戒しなくて大丈夫。 
「お!ちょっと辛いね。」くらい。 
夏はやっぱりピリッと系がいいでしょ? 
 
で、通常メニューのAセットは ”チキンのミントソース焼き”。 
ミントは辛くはないけれど、スースーとしてさっぱり爽やかにお召し上がりいただけます。 
お口の中が涼しくなるかも? 
 
 
そしてそして、今年の「期間限定のお飲物」が毎週替わっていることにお気付きですか? 
実は、さり気なく力を入れています(#^.^#) 
 
で、来週は ”サマーサンセット”と ”梅スカッシュ”。 
サマーサンセット? 
今さらだけど、どうしてサンライズにしなかったんだろう・・・? 
まいっか。 
なんだかカクテルみたいな名前でしょ? 
 
こんな感じです。 
 
 
れんオリジナルのグラニテです。 
下はグレープフルーツの果肉のグラニテ。 
上はトマトジュースのグラニテ。 
そして静かに炭酸を注ぎます。 
とっても爽やかで、頭がキ~ンキ~ンとなります。 
自分の中ではかなりのヒット☆ 
560円です。 
 
そして夏のお仕事、梅シロップ作りをしました。 
 
 
来週になれば使えそう。 
夏は積極的にクエン酸を摂りましょ☆ 
梅スカッシュ 490円です。 
 
気持ちが明るくなる夏メニュー作りは楽しいな♪ 
 
来週の詳しいメニューはこちらをどうぞ(@^^)/~~~ 
↓↓↓↓↓↓↓ 
「駄菓子カフェれん」  
ご来店、心よりお待ちいたしておりますね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2013.07.02 12:31:08
シャンパン☆  
 
それいい~!  
 
ただし、お客様のお口に入るのは多分最初の1杯だけ。  
あとは私の胃袋でしょうね(#^.^#) 
名前:<こうちょ~!>  2013.07.01 16:51:37
グラニテ、炭酸じゃなく、シャンパンを注ぐのはダメでしょうか。  
 
呑み過ぎるかな~あ!!! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索