伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [737] rss feed
[2013.10.03]
■函館ハーフマラソン無事終わりました。
すっかりご報告が遅くなりました。 
 
29日(日)、無事完走して参りました♪ 
 
今回の大会に招待された川内選手☆  
時計の確認をしています。 
 
 
函館市長が打ったスタート合図のピストルの不発に吹き出す川内選手☆  
なかなか見られないシーンですね。 



そして私のタイム。 
2時間04分06秒。 
 
昨年よりも3分ほど縮めましたが、2時間を切ることは出来ませんでした。 
 
第一の反省は、やはりペース調整。 
前半の加速から引き続く谷地頭温泉を往復する坂の上り下りが、海岸通りに出てからの走りに影響が出ました。 
 
周りに惑わされることなく自分のペースを保つというのは、ランニングに限らず難しいものです・・・。 
 
反省は限りなくありますが、とても楽しかった☆ 
「次回こそ!!」の勇気を持って競技場を後にすることができました。 
 
応援してくださった皆様。 
沿道で生声援を送ってくださったkusariさんとkusariママ。 
駐車場を提供してくださったS戸先生。 
上の二枚の写真を提供してくださったS戸先生奥様。 
白鳥大橋ハーフマラソン時同様、サプライズで一緒に走ってくださったK田さん。 
そして、影むしゃ。 
 
皆さま、本当にありがとうございました! 
 
ランニングは確かに個人競技ですが、こうして、皆様に支えていただいているからこそ、「よし!また頑張ろう!」と思えます。 
 
 
ところで、大会前日は私の誕生日でした。 
 
店に「おめでとう!」を言いに来てくださった方々。 
朝、メールをくださった方々。 
ブログにコメントをくださった方々。 
プレゼントを贈ってくださった方々。 
 
つくづく、自分は幸せ者だと思います。 
ありがとうございます。 
本当にありがとうございます。 
 
 
大雪でトレッキングを楽しんで来られたY姫さんからは、こんな素敵な写真をプレゼントしていただきました。 
勇気と希望が湧いてきました。 
どうもありがとうございました。 
 
 
 
Hideさんからは、冬の仕事の必需品、保温ボトルをいただきました。 
毎日ルスツに持っていきます! 
どうもありがとうございました。 
 
 
 
sesamiさんからは、とってもお洒落な手編みのハンドウォーマーと靴下をいただきました。 
彼女にこんな特技があったとは!! 
25年もお付き合いをしていたのに知りませんでした。 
愛用させていただきます。 
どうもありがとうございました。 
 
 
 
大会終了後、kusariさんと打ち上げの飲み会をしました。 
病み上がりだというのに、沿道でずっと私たちの通過を待ち、声援を送ってくださったこと、本当に頭が下がります。 
どうもありがとうございました。 
2次会で行った『ever green』さんが作ってくれた誕生月0円サービス☆ 
ありがとうございました。 
 
 
 
そして、息子夫婦から。 
付いていた手紙にはこうありました。 
「母さんは、いつからか歳を重ねるごとに若くなっているように感じます。きっと周りの方々が良い刺激を与えてくれているからなのかなと。周りの方々に感謝です。」 
さっちゃんと二人ですぐに決めたというランプは、届いてすぐに店に馴染みました。 
どうもありがとう。 
 
 
 
そして、娘夫婦から。 
今回も手作りのアレンジメントを送ってくれました。 
他にも、田舎のお母さん的にこまごまと色々。 
丁度欲しかった!と思う、なかなか手に入らない製菓材料を入れてくれるのは、私を良く分っているからだなあ…と感謝です。 
どうもありがとう。 
 
 
 
 
そして、影むしゃから。 
もうすぐやってくるスキーシーズン。 
モチベーションを高めてくれるキーフォルダーです。 
シンプルでカッコ良くて機能的☆ 
毎回、とても考えて探してくれることに感謝です。 
どうもありがとう。 
 
 
 
皆さまからいただいた「おめでとう」のお気持ちと「お陰様」の気持ちを大切にしながら、大雪から贈られた1枚の写真のように、これからも明るく輝きながら、また1年を過ごしたいと思います。 
 
 
ということで、これから走って来まーすヽ(^o^)丿 
次は10月20日です! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索