■修学旅行学習♪第九弾~し~んと静かでも燃えていた闘志。
今回は、大阪からお越しのK高校女子8名の皆さんです。 開校式が終わり、44班の皆さんとご対面。
あら~、大人しそうな生徒さんばかり…。
聞けばほとんどが帰宅部で、スポーツ経験はあまりないらしい。
う~ん、大丈夫かな・・・。
でも、そんな心配は無用でした☆
だって、たった二日間で初級者の彼女たちが三山制覇したのですもの!
ほんと立派です。
急斜面へ連れて行っても、いつも聞く「キャーキャー」は全くなく、ただただ真剣に滑っていました。
まさしく「あっぱれ!」
さあ、そんな静かにめらめら燃えていた彼女たちをご紹介しますね♪
H.Tさん。
優しいお姉さんタイプの彼女。
あまり体が丈夫ではなかったのに、一番キツい初日のレッスンをとても頑張りました。
午後はリフトにも乗り、丁寧で安全な滑りを見せてくれたのですが、二日目はダウンしてしまいました。
昼食会場で会ったとき、青い顔をしていて心配でした。
でも、良く頑張ったね♪
F.Rさん。
陸上部のマネージャーです。
スキーは小5の時に経験済みでしたが、怖がり屋さん特有の腿と膝を付けてしまう滑りからなかなか脱することが出来ませんでした。
一番の転び王だったのですが、二日目午後に変身しました。
フォームもかっこよくなったよね。
H.Aさん。
本当は、公開したいほど珍しい名前。
とてもおとなしく、優等生タイプに見受けられましたが、意外や意外、マイペースながらも結構果敢!
「滑りだしはちょっと急だけど、Mt.イーストへ行きたい人!」の多数決に、真っ先に手を上げた彼女でした。
滑りは常に落ち着いていて、安心して見ていられましたよ。
M.Tさん。
吹奏楽部でホルンを吹いています。
ホルンて8kgもあるんですって!
そんなに重たいものを抱えて吹くなんてすごーい!
びっくりですね。
滑りは、そこまで広げなくても…というほど足を広げて腰を落として滑るスタイルがなかなか直りませんでした。
でも、二日目午後には見違えるほどに変わって、様になっていましたよ。
Y.Nさん。
彼女もH.Aさんと似たタイプと見ました。
淡々と黙々と回りに惑わされない滑りをする彼女。
あの落ち着き!私にも分けて欲しい位。
あまり声を聞けなかったのが残念でした。
どんな斜面でも、最初から最後まで綺麗なターンを見せてくれましたね。
E.Kさん。
理数科のクラスにいるそうです。
理数と聞いただけで蕁麻疹が出そうな私には、尊敬のまなざしです。
ご家族でよくスキーへ行っていただけあって、初めからパラレルターンが出来ました。
ただ、内足を上げながらターンをする癖がなかなか直らなかったのですが、やはり二日目午後に変身!
スムースなターンで滑っていましたね。
O.Mさん&K,Yさん。
二人も理数科クラスです。
尊敬…。
初日午前中は調子が上がらなかったのですが、午後に勘を取り戻した彼女たち。
皆と十分一緒に滑れるレベルだったのですが、本人の希望で二人とも別の班へ移動してしまいました。
でも、移動先の班で楽しそうに笑っているのを見て安心しました♪
きっと、さらに上達したのですね。
最後は8名から5名に減ってしまい、寂しいレッスンとなりましたが、今シーズン初の「初級者二日レッスンで三山制覇!」という快挙を成し遂げた彼女たち。
きっと大きな自信につながったことと思います。
Mt.West山頂付近です。
Mt.East山頂から急斜面を降りて来た後の満足げな顔♪
Mt.Isora山頂です。