伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [962] rss feed
[2008.07.02]
■たまには街へお出かけしよっと♪
話は前後しますが、先週の月曜日にYさんと札幌へお出かけしました♪ 
休日は野山に行くことが多い私にとっては、久しぶりの街遊び☆ 
ずっと前から行きたかった、Yさん一押しのレストランへランチをいただきに行ったのです(*^^)v 


その場所は、藻岩下のリストランテ「フォレスタ・ビアンカ」。 
イタリアンレストランです。 
同じ系列で、藻岩シャローム教会「サロット・デ・カナ」も有名です。 
とてもハイソな雰囲気漂う藻岩山周辺。 
入ってみたいな…と思わせるようなお店が立ち並んでいます。 
この辺りは「フォレスタ」の名の通り、多くの木々に囲まれしばし都会の夏の暑さを忘れます。 
石山通りのすぐ近くなのに、シーンと静か…。 
店内はとても広く清潔感にあふれ、大きな窓からは森が見え柔らかい光が差し込みます。 
今流行りのレストランウェディングも開かれるそうです。 
なんだかとってもリッチな気分♪ 
もう少し、ドレスアップして来るんだった・・・。(←そんなのあったっけ?) 
 
 
いただいたのは6月のおすすめランチ1575円。 
こんな素敵な雰囲気でこの価格!というだけでも驚きですが、献立を見たらさらにビックリ☆素晴らしい! 
 
まあ、私の説明なんかより写真を見てみて♪ 
 
 
【前菜】 
ヒラマサのグリルのバルサミコ酢漬け 
 
 
【パスタ】 
鶏挽肉とニラ、カシュナッツのトマトソース スパゲッティ 
 
 
メイン料理。 
私が選んだのはこちら。 
《肉料理》 
仔羊肩ロースのソテー ゴルゴンゾーラ添え。 
 
 
メイン料理。 
Yさんが選んだのはこちら。 
《魚料理》 
マッシュポテトを挟んだきゅうり魚のソテーと黒オリーブペースト 
 
 
【ドルチェ】 
特製デザート 3品 
 
 
この他に、 
 
 
【スープ】 
北あかりと豆乳の冷製スープ 黒豆のジェラードとフレンチトースト 
 
実はこれが一番気に入ったのですが、あまりにも美味しそうで、写真も撮らずすぐに食べ始めてしまったのです。 
創作好きな私も思いつかない…。 
豆乳を使ったあっさりと味のビシソワーズに、ほんのり甘いフレンチトーストと、しっかりと黒豆の味のする優しい甘さのジェラードが、それぞれに美味しく合わせても美味しく、おかわりしたくなる感動の1品でした。 
 
そして、自家製パン(3種類のフォカッチャ)と食後のお飲み物が付きます。 
 
ね♪ 
素敵でしょ? 
お薦めランチは月毎にメニューが変わるので、毎月でも行きたいほどでした。 
この日は平日だったのに、店内はほぼ満席。 
予約なしでは入れなさそうです。 
「れん」としても、とても良い勉強になりました。 
お食事の後は、千歳のレラへ。 
ショッピングも満喫して楽しく街遊びを終えました。 
大満足の休日っ☆ 
Yさんありがと♪ 
 
 
さあ7月! 
これからの休日は、野山と街に「海」「川」が加わります。 
今年は絶対に、レラでゲットした水着を着て海で泳ご~~っと! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索