■7月度展示販売の参加の作家さんたちをご紹介♪
今月は、初めての試みで4人の作家さん達が参加してくれています。 その内、お二人は初の参加。
みんな素敵で可愛いい作品ばかり。
ほんとに「見なきゃ損!」って感じ。
では早速ご紹介♪
まずはお馴染みの「CRAFT kikuno」さん。
これまでとは、ガラッと作風を変えてグッと女性らしいデザインになってやってきました。
以前は、バイク乗りらしい少しハードな感じの物が多く、「かっこいい系」でした。
でも今回は、「シック&可愛い系」。
kikunoさんの感性の幅を感じてしまいます。
この幅は、きっと彼女自身。
颯爽と大きなバイクでやって来るけれど、植物を愛しカフェ顔負けのお料理上手。
どちらの作風も彼女らしさです。
で♪彼女の自己PRです。
「CRAFT kikunoは小さな小さな彫金工房です。
銀板や銀線を切ったり曲げたりくっつけたりと、一つ一つ手造りで製作してます。
今回は銀線細工でアンティークっぽい作品をつくってみました。」
どうぞよろしく♪
次のご紹介は、初参加の「lafin」さん。
lafin は、愛犬のお名前だそうです。
材料には妥協を許さない彼女。
作品に使われているパーツの説明をしてくれました。
「ビーズの輝きを大切にするがゆえ、使っているのはベルサイユ宮殿に再現されたマリアテレジア様式の豪華なシャンデリアにも使われている、スワロフスキー社のビーズです。
スワロフスキー社のクリスタルガラスの輝きは、現在のクリスタル業界において卓越した世界最高基準の「カット技術」を誇るだけあり、とてもシャープでダイヤモンドのような光沢を放ちます。
また、スイーツのチャームは、タカラトミーより発売になった「デコッティ」の別売りのホイップクリームを使っています。
デコッティは、あのモンサンクレールのスーパーパティシエ「辻口博啓」が、タカラトミー社と共同開発したものです。
発売と同時に大人気で、売り切れ続出・・・。今、入荷待ちです。
ですから、タルト・マカロンなどは、思わず口に入れたくなるほど本物そっくりに作ることができます。
土台に使っているのは、もちろんスワロフスキーのビーズやドイツビーズです。
最高の材料を使い、ひとつひとつ丁寧に作り上げました。
気に入っていただけたなら幸いです。」
正直ビックリしました。
だって、本当に美味しそう♪
とても細かいところまで手が込んでいて、恐れ入りました・・・って感じです。
写真はありませんが、手縫いのテディーベアーもお待ちしています。
どうぞよろしく♪
お次は、こちらもお馴染み「海月屋」さん。
海月屋さんは、「れん」では数少ない男性の作家さんです。
黄金に工房を構え、一つ一つ「吹いて」作っています。
彼は、無口でとっても物静か。
職人さんという雰囲気です。
そんな人柄が表れるのか、作品はおとなしくて優しくて可愛い。
来月、展示販売をする蘭越の「煌工房」さんのアトリエにも「海月屋」さんの作品は並んでいます。
どうぞよろしく♪
最後は、「くさばたけ農場」さん。
「くさばたけ農場」さんは、有機栽培で農作物を作る農家さん。
虫も喜ぶ無農薬の作物は元気一杯です。
変わり種の作物も作っているので、私も興味津々。
農場へ直接行っても販売してくれるそうなので、一度覗きに行ってみてくださいね。
そして今回並べてくださったのは、サボテンや多肉植物の鉢物です。
見ているだけでなごみます。
では、農場主のIさんの自己PRでーす。
「くさばたけ農場の主が好きな サボテンや多肉植物です。
小さい物ですが、ひっそりと存在感のある物です。
手間なく楽しめますよ♪」
どうぞよろしく♪
以上4名の作家の皆さん。
7月の終わりまで、私たちを楽しませてくれます。
見学のみでも大歓迎ですよ。
どうぞお気軽にお越しくださいね。