伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1066] rss feed
[2008.07.31]
■朝練サーフィン開始~!
昨日は待ちに待ったサーフィン2回目。 
でも「れん」の営業日。 
だから、早朝練習です♪ 
で、イタンキ浜に6時半集合! 


早朝に体を動かすのは好きなので朝練は得意☆ 
部活・友達とのテニス・自転車・ランニング・登山。 
でも、子供の頃、夏は毎日泳いでいた私でも6時半に海の中というのは初体験でした。 
待ち合わせ場所に到着すると、すでに何台かの車が停まっていました。 
聞くと、奥の方にはもっとたくさんの人が来ているというのです。 
やっぱりいるんですね。 
波に魅せられ、サーフィンにはまってしまった人たちが。 
海の中で波待ちをしている一人の若い女性がいました。 
彼女は4時半から来ているのだと聞きました。 
日の出を待って海に入り、3時間ほど乗って仕事へ行くのだそうです。 
その情熱!素晴らしい! 
よ~く分かります。 
その気持ち。 
私だって様々な状況が許されるのなら、毎日でも練習したいもの☆ 
 
昨日のイタンキ浜は夏とは思えないほどに寒く、先に到着して準備万端の先生Hさんはガタガタ震えていました。 
私はお待たせしてしまったことに慌てて準備を始めました。 
前回、ウェットスーツを後ろ前に着て笑われてしまったので、今回は前後をきちんと確認! 
腕を通して後ろのファスナーの紐をひっぱりましたが、慣れていないせいかなかなか上がらない・・・。 
逸る気持ちを抑えながら、エイッと上げてボードを抱えると足早に砂浜を歩いて行きました。 
 
すると、先に海に入っていたHさんが手を横に振っているのです。 
場所の移動を指示されていると思った私は、左へと移動しました。 
でも、振った手の意味が違っていました。 
ガ~~ン・・・。 
なんと今度はウェットスーツを裏返しに着ていたのです。 
恥ずかしい・・・^_^; 
いえ、一緒にいる人の方が恥ずかしいですよね・・・。 
まったくもう、どーしてこーなんだろ・・・。 
つくづく自分のそそっかしさ加減が嫌になりました。 
「車で着替えてくる?」と言われ、そのつもりで戻りだしたのですが、「もーいーやー!」と10歩歩いたところで脱ぎはじめました。 
だって、戻る時間がもったいない! 
ウェットスーツの裏も表も砂だらけにしながら、着替え直し完了♪ 
あきれ果てているであろうHさんの顔も見ることができず、そそくさと海へ入って行きました。 
ところが、水へ1歩足を入れた途端、すぐにウキウキになった私。 
1分前に凹んでいた私はもういなくなっていました。 
嫌なことはすぐに忘れる☆☆☆ 
この立ち直りの早さは私の得意技です(*^^)v 
 
さて、1本目。 
やった!テイクオフ成功! 
今日はいいかもしれない! 
ところがその後は、思うように上手く乗れません。 
1本目は何も考えずに乗ったのですが、2本目から手の位置・足の位置・目線などを色々考えていたら、思うように体が動かなくなってしまったのです。 
それでも何とか「気持ちいい~☆」と思えるテイクオフを2~3回経験でき、結局この日も二時間半以上海の中にいました。 
今回もやっぱり褒め上手なHさんにおだてられ、すっかり気を良くした単純でお調子者の私。 
「本格的にやった方がいいよ~」の言葉を真に受けて、今年は無理だけれど、冬の出稼ぎでお金を貯めて来年はボードを買っちゃおうかな♪なんて考えています。 
 
海から上がり、大きなバスタオルを使って着替えようとしたら、上手く下着が着けられない・・・。 
もーいーやー☆ 
どーせ車だし!ってことで、上半身だけ脱いだ水着のまま、腰に大きなバスタオルを巻き、上はTシャツで帰ってきてしまいました。 
寒いのを我慢しながら、手が青くなるまで水の中にいて芯まで冷えてしまっていたので、盛夏だと言うのに車のヒーターは全開! 
そのまま伊達まで帰って来ても全然暑くなかった^_^; 
 
10時に家に着き、大急ぎでシャワー。 
慌てて厨房へ走り、仕込みを開始しました。 
なんでここまでしちゃうんだろー? 
でも、止められません(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索