伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1213] rss feed
[2008.08.14]
■「いとをかし」なお客様たち。
ゴールデンウィークとかお盆とか、お勤めの方達が休暇に入るこの時期は、お客様の顔触れがいつもと変わります。 
帰省して来た伊達出身の方とか、旅行の途中の方とか、来客のおもてなしとかetc…。 


そんな中の一人、横浜から一年に一度来てくれるYuさん。 
崎陽軒のシュウマイと東京バナナを手土産に突然やってきました。 
アメリカンナイズされた、とても陽気でカッコイイお姉様。 
3年くらい前に親友に紹介された女性で、ダンスやピラテスその他色々の多彩な才能をお持ちの先生なのです。 
一歩彼女が店に入るなり、パア~ッと店内が明るくなります。 
いわゆる「華がある」女性。 
風のようにやって来て、風のように去って行きました。 
たくさんの元気が、いつも置き土産です。 
 
旭川から可愛いお子様連れで、これまた突然にいらしてくださった方もいました。 
Ayaさんです。 
4~5月に、「れん」で展示販売をしてくださった方です。 
何やら、急に思い立って伊達まで来てくださったそうで、その日は伊達温泉さんにお泊りになるとのことでした。 
Ayaさんは、作品の雰囲気通りに、ほんわかした優しい方でした。 
もう少しお話をしたかったのですが、お母さんを独占したいお子様たちはそれを許してはくれません(笑) 
興味津々で店内を探検していたお子様たちでしたが、ついに飽きてしまいました。 
いずこも同じだなあ・・・と微笑ましかった。 
 
そう言えば、初の試みの「クーポン券」発行は、まずまずの反応でした。 
やってみて良かった♪ 
お会計の時に、クーポン券を出してくださったり、携帯でむしゃなびのページを開いてくださったりして、とっても嬉しかった☆ 
年内にまた、発行してみようかな♪ 
お陰さまで、新しいお客様も何名様かいらっしゃいました。 
ご利用ありがとうございました! 
今週一杯の期限ですので、まだの方は是非ご利用くださいね。 
何回でもOKです! 
 
そして今日は、大滝のクロスカントリー協会のFさんが来てくださいました。 
Fさんは、ノルディックウォーキングの指導員でもあります。 
Fさんとお話をしていて、私はノルディックウォーキングに対して、ひどい誤解をしていたことに気付かされました。 
歩くときに使うポールは杖代わりだと思っていたのですが、それはとんだ間違いでした。 
あれがあることで、ウォーキングをしながら上体も鍛えられるのだそうです。 
特に肩回り。 
実際にポールも拝見したのですが、お薦めの物は30,000円以上もすると聞きビックリ! 
Fさんは、「テレマーク」がキーワードのブログつながりで知り合った、京都のサトさんのご紹介です。 
お話は以前から聞いていたのですが、今日が初対面でした・・・が・・・、お話をしていると出てくる出てくる共通の知り合いが・・・。 
種目は違っても、同じ地域のスノースポーツ界ですもの、狭い訳ですね。 
なんだか、ずっと前からの知り合いのような錯覚を起こしてしまいました。 
 
1年半ぶりに顔を見せてくださった方もいました。 
いつも決して手ぶらではいらっしゃらないTさんは、袋一杯のトマトをお土産に持って来てくれました。 
我儘だけれど、いたずらっぽい笑顔が憎めないおちゃめなおじさまです。 
梅ソーダのご注文だったのに、娘さんのチョコレートパフェを見て、こともあろうにTさんたら「おれもそれがいい!」と取り上げてしまいました。 
しかも、お孫さんの目の前で(笑) 
なんとも相変わらずで可笑しかった☆ 
しばらくお会いしていなくても、いつもの調子で来てくださるのは嬉しいものです。 
 
そう言えば、いつもは別々で来てくださる「むしゃなび」のYoさんご夫妻も来てくださいました! 
初めてお二人でご来店♪ 
美男美女カップルは絵になります☆ 
エヘッ♪褒めすぎ?(笑) 
いつもお世話になってまーす! 
 
 
いつもとは違う顔ぶれに、私も新鮮な刺激をたくさんいただいて、楽しいお盆期間です。 
さて、明日はどなたがドアを開けてくれるかしら? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2008.08.19 22:18:38
rockyさん、こんばんは♪  
そうですか!!  
Fuさんとお知り合いだったのですね。  
本当に「縁」とは不思議なものです。  
「れん」を始めてから特にそう思うようになりました。  
そう言えば、Open前にカフェ経営の実務勉強をさせていただいた東京秋津のカフェの名前も「縁」でした♪  
名前:rocky  2008.08.19 13:57:38
数年前、会社の同僚に誘われ、大滝でノルディックウォーキングを体験しました。その時にFuさんにお会いしました。その後、偶然知ったのですが、前の会社を辞めるひと月前にFuさんの娘さんが新卒で入社したのです。ほんの短い期間でしたが同僚だった訳です。人の縁は不思議ですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索