伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [900] rss feed
[2008.08.26]
■へ~!夏ってこうなんだ・・・。
いよいよ娘が帰る日が近づき、ちょっとルスツリゾートへお土産を覗きに入ってみました。 
冬の間の4ヶ月間は、ほとんど毎日ここにいるのですが、夏にホテルの中に入ったのは確か初めて。 
販売されている小物類は当然夏仕様。 
「あ!このおじさん、夏はここにいるのね。」 
冬は違う売店にいる方を発見! 
ホテルの外は、すべてが白くなる冬に反して、木と芝生に囲まれ一面の緑。 
なんだか不思議な気分。 


娘のお目当てのお菓子、六花亭の「ゆきやこんこ」は残念ながら扱っていませんでした。 
最近ソフトクリームの上に乗せているのをテレビCMで流していましたが、「ゆきやこんこ」は美味しいですよ~♪ 
六花亭のお菓子の中で、私の中ではバターサンドといい勝負だと思っています☆ 
娘は、ササッといくつかの他のお菓子をゲットできたので、空港でのお土産選び時間を短縮できたようです。 
 
ちょっと敷地内を歩いてみました。 
すると、たくさんの「へ~!」がありました。 
 
冬期、スキーやボードのレンタル受付だったところは、先日ラフティングの時に見かけたアウトドアセンターの「Good Sport」さんの受付カウンターになっていました。 
 
ゲレンデの方に出てみると、何やら大きなテントが見えました。 
 
 
 
 
あれがサーカス小屋かしら? 
サーカス、一度間近で見てみたい♪ 
空中ブランコ、かっこいいんだろうなあ・・・。 
玉乗り、ちょっとしてみたい☆ 
ライオンやゾウも来るのかな? 
 
プールの前を通り、もう少し歩くとテニスコートが見えてきました。 
 
 
 
 
ここは、冬の間も「テニスコート」と呼ばれていますが、今まで夏の姿を全くイメージできませんでした。 
なーるほど・・・まさしくテニスコート。 
ここでは、スキー修学旅行の開校式をしたり、初心者のレッスンをしたりします。 
一瞬、スキーの板を付けて生徒たちと歩く練習をしている私が見えた気がしました。 
 
おおっ! 
なになに!? 
ボンネットバスみたいな洒落た車が停まっていました。 
 
 
 
 
夏はこんなバスが走っているのね。 
知らなかった~。 
乗ってみたいなあ・・・。 
でも、この狭い場内のどこからどこまで走るんだろう????? 
 
はいはい♪ここね。 
ノースホテルのエントランスです。 
 
 
 
 
ここは冬の間、レッスンをするお客様との待ち合わせ場所になります。 
このエントランスから出ていらっしゃる方々を、「こちらの方かな?あちらの方かな?」と、ちょっとドキドキしながら待つのです。 
 
 
 
 
ん?あれ? 
ここはルスツではありませーん。 
ニセコ東山プリンスホテルはヒルトンホテルに変わったのですが、左はそのロビーのティーラウンジです。 
右は、なんと「REN」! 
「駄菓子カフェれん」が日本料理屋としてヒルトンホテルに進出です! 
・・・んなわけないじゃん・・・。 
同じ名前を発見しました。 
 
 
さあ!あと3か月もしたら、また出稼ぎ生活に突入します。 
ということは、カフェの年内営業もあと3か月。 
一年ってほんとにあっと言う間なんですね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2008.08.26 14:09:47
さとさん、こんにちは♪  
早速試してくださったのですね。  
 
4~5日前にとうきび屋さんで聞いたのですが、長期保存をしたい時には皮をむいてラップできっちり包んで生のまま冷凍し、食べる時に凍ったまま茹でると味を損ねることなく食べられるのだそうです。  
私もまだ試してみていないのですが、今年はチャレンジしてみようと思います☆  
さとさんも是非!  
 
芝生のスキー場を見て、早く滑りたくなりました♪  
来シーズンはご一緒したいですね(@^^)/~~~ 
名前:Rietty  2008.08.26 14:04:19
ayayaママ~!  
母子共に・・・おっとイケない旦那様も♪お元気ですか?  
Babyも表情豊かになってきて、日毎に可愛さが増していってるでしょ?  
 
イントラ復活!?  
それは楽しみだわ~♪  
こちらこそよろしく。  
もちろんBabyも一緒のご出勤よね?  
大丈夫☆  
お母さん役はたくさんいるわ(*^^)v  
名前:さと  2008.08.26 11:31:27
Riettyさんに教わったとおりにとうもろこしを皮付きのまま3分チンしました。  
(チルド室に入れてたんです)  
湯がいて冷凍したのは失敗。しかし皮付きのままはものすごく美味しかったわ。  
プチュンと噛んで思わず火傷しそうでした。(笑)もう一度食べたくなりましたよ。  
イイ事教えていただいてありがとう。  
 
夏のスキー場とホテルは全くイメージが違うのですね。 
名前:ayaya  2008.08.26 09:33:53
おはようございます(^0^)/  
そして、お久し振りです♪  
 
画像を見て懐かしく感じてしまいました(^^)  
今シーズン、様子を見てイントラ復帰しようと思ってますので、また宜しくお願いしま~すo(^^)o  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索