伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1233] rss feed
[2008.08.30]
■またいつもの生活に戻ります。
先週の娘の帰省から息子が受け取ったバトン。 
二週間のリレーは今日がゴールです。 
今日の夜の飛行機で鳥の巣頭の息子が東京に戻ります。 
明日からまたいつもの生活に戻ります。 
私も母も、しばらくは放心状態になるんだろうなぁ・・・。 
今回は二人ともいつになく一緒に過ごすことが多かったので、楽しい時間を過ごした分だけ寂しさも深くなりますねぇ・・・。 
すっかり母親業を満喫した二週間でした☆ 


いつもなら、「空港までJRで行くから大丈夫だよ」と私が送って行くと言っても断る息子ですが、今回は珍しく遠まわしに「送ってほしい」とアピールをしてきました。 
息子が今まで私が送るのを断っていた理由は二つありました。 
一つは、私の帰りが心配だったから。 
もう一つは、私が空港で大泣きするから。 
それなのに今回はどういう訳か送って欲しいらしいのです。 
 
「えーー!送ってくの~?バスで帰ればいいじゃなーい!帰り道眠くなるもん。」 
とかなんとか言いながらマンザラデモナイ私。 
「んじゃいいわ。」 
「え。あ…まあ…仕方ない!じゃ送ってあげるよー!まったくもう!」 
すっかりその気の母。 
「おう!じゃ頼むよ。」 
「お願いしますでしょ!」 
「おう!じゃまあ頑張れ!」 
まったくもう素直じゃない・・・。 
あ…私もか…。 
 
その点、娘は素直すぎて困るほどでした。 
私の時間を独り占めして、あっちこっちと振り回されたのですが、帰る日の前日、母と三人でした花火大会は楽しかった♪ 
八重ちゃんもノリノリで大騒ぎ☆ 
 
 
八重ちゃんと娘 
 
 
10年ぶり位だったのかしら? 
もっと前だったかな? 
帰る日も近くのコミュニティーセンターでバドミントンと卓球で大騒ぎ☆ 
これも何年ぶりだったかしら? 
昨晩、息子とも花火すればよかったな・・・。 
 
ほんとは一昨日、「明日、店閉めたら牧歌行くか!」と言ってくれていたのに、店を閉めてもそんな気配はなく、UHB開局何周年だかの記念番組に大好きな大泉洋ちゃんが出ている!とテレビに釘付けになってしまっていたので、私はシュンとなっていたのです。 
でもまあ今日は空港までの一時間半、軟禁状態の中で(笑)いろいろおしゃべりができるかな? 
来春には就職するので、学生のように長期では帰っては来られなくなるでしょうからね。 
 
とまあそんなこんなで、今日も五時に閉店させていただくことにしました。 
我儘な休みばかりでごめんなさい。 
来週は火曜日から土曜日までしっかり仕事しますので許してくださいね。 
 
 
さて、息子は車の中でどんな話をしてくれるのかな? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2008.09.02 06:22:34
Oダイバーさん、おはようございます。  
 
そうですね。  
子供が家にいるって、こんなに親を元気にしてくれるんだわ・・・って、改めて感じました。  
で、二週間テンション上がり過ぎて元気を使い過ぎた私は、ここ2~3日脱力感で軽く放心状態です・・・。  
 
情けないわあ…トホホです。  
名前:Rietty  2008.09.02 06:15:53
Mママさん、おはようございます。  
 
結局、何って特別話すわけではなく、あっと言う間に空港へ着いてしまいました。  
「見送られるのイヤだから、ここでいいよ」「じゃ、元気で!」と手を振って、お互い反対の方向へ歩いたのですが、実はすぐ立ち止まって振り返り、息子が搭乗口へ入るまで見送っていました。  
 
今度はいつ会えるのかな? 
名前:おばさんダイバー  2008.08.31 16:31:11
こんにちは(^_^)/  
暫くの間寂しいですね(; ;)  
家も息子が7月から愛媛に移住して  
今は、夫と二人で毎日すれ違いの生活です。  
男の子は、居ても必要以外話すことは無いけど、居ないとヤッパリ寂しいです(>_<)  
写真見ましたが、日記読むまでリェッティさんだと思ってました。  
ソックリですね♪  
お母さんに似て美人ですね\(^_^)/ 
名前:Mママ  2008.08.31 07:59:33
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはようございます♪  
さてさて、息子さんとはどんな話が出来たのかしら?  
 
「え。あ…まあ…仕方ない!じゃ送ってあげるよー!まったくもう!」  
すっかりその気の母 ←その気持ち判ります!我が家も一緒の時多いもん♪  
ただまだ成人してない&子離れしてない私の方が先に言い出して送って行く事が多くて息子もそれを感じてる!?  
 
早く子離れしなくては~! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索