伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1045] rss feed
[2008.09.13]
■幸せ配達人(犬?)。
度々登場していただいている長野のUさんが、再び来道されました。 
でも今回は、新しい家族のお披露目&北海道初進出の旅です。 
その名もなんと、あの世界一のこーすけ君です! 
・・・でも康介君ではありません。(当り前か・・・) 
幸助くんです。 
もちろん、Uさんご夫婦にとっては世界一! 
 
 
うさぎみたいに大きな耳♪ 
福を呼びそうな耳ですよね。 


前回いらした時に、柴の仔犬たちに会いに行ったUさんでしたが、幸助君はその仔犬たちの内の一匹ではありませんでした。 
私からの突然の「飼い主さん急募!」の連絡を受けて仔犬たちとお見合いをしたのですが、ちょっとした事情があり迷いに迷った結果、その子たちを新しい家族に迎え入れることにはなりませんでした。 
 
先代のワンちゃん福助君を1月に亡くし、悲しみにくれる毎日を過ごしながらも、Uさんは奥様と話し合っていらしたのだそうです。 
「次に家族に迎え入れる子は、里親探しをしているボランティア団体”アニマルレフュージ(通称アーク)”から譲り受けることにしよう!」と。 
ですから、私からの急な知らせに心が動いたものの、「血統の良い柴の仔犬たちは、すぐに飼い主が見つかるかもしれないけれど、アークの子たちはなかなか見つからずにいる子ばかり。」 
そう思い直し、私の方に8月半ばにお断りの連絡をいただいたのでした。 
 
アークで保護されているほとんどの犬や猫は、野良か捨てられていた子達だそうです。 
中には過去につらい経験をしたり、虐待をされてきた犬や猫もいるとか。 
Uさんご夫婦のように優しい方もいらっしゃれば、そんな許しがたいことをする人間もいるのです。 
Uさんの家族となれた幸助君は、本当に幸せ者です。 
そしてこの幸助君、きっと、Uさんご夫婦やご夫婦を取り囲む方々が「幸」せになる手「助」けをしてくれることでしょう。 
現に私自身、一緒に遊んでそして抱いて、とっても幸せな気持ちになれましたから♪ 
まだ一歳にならない幸助君は、私の指を一生懸命あま噛みしていました。 
その表情たるや可愛いったらありゃしない♪ 
完全にノックアウトです(笑) 
あの眼で見つめられたら、どんな「おいた」をしても「いいよ♪いいよ♪」って言ってしまいそう(^^ゞ 
れんのカウンターでUさんとお話をしている間、車の中でとてもいい子に待っていました。 
帰りに覗きに行ったら、寝ボケ眼(笑) 
これがまた可愛い! 
今度は幸助君にいつ会えるかな? 
あ!もちろんUさんにもです(*^^)v 
 
 
 
そ…そんなに見つめないで☆ 
 
 
 
先代の福助君です。 
優しいクリクリおめめが、幸助君と似ていますよね。 
 
 
 
ほい♪ 
おまけのごんた♪ 
こいつだって結構イケてるでしょ☆ 
 
 
 
*アニマルレフュージ関西URL⇒http://www.arkbark.net/j/index.htm* 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2008.09.23 12:32:26
Mママさん、こんにちは♪  
 
ごめんなさいね~!!  
ブログをしばらくサボっていたものだから、コメントをいただいていたことに気付きませんでした。  
可愛いでしょ~♪  
見るたびにニタ~ッてなっちゃいます。  
 
お彼岸も終わりますが、名古屋はいかがですか?  
まだ暑いのかしら?  
 
名前:Mママ  2008.09.15 07:20:56
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはようございます♪  
 
ワォ~可愛い♪朝からとても癒されますね~お名前もしゅてき、素敵!兎さんの様に大きなお耳が印象的な彼ですね。  
 
名古屋も涼しい朝が増えてきて過ごし易くなって来ましたが、日中は30度越えなので運動を始めるなら午前中!?と思ってます。  
とりあえずはウォーキングかな♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索