伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [992] rss feed
[2008.09.24]
■おのぼりさん、New spotめぐりの旅♪~その1
またブログをおさぼりしていました。 
 
新聞効果ってすごいですね~☆ 
「新聞見ました!」と来てくださるお客様が多くて驚いてしまった(^^ゞ 
だから先週は、お陰さまで「れん」らしからぬ忙しさでブログも書けずにいました。 
エヘへッ・・・たまには格好付けてこんなことも書いてみたいじゃない♪ 
でもね、半分はほんと。 
そして半分は、半年遅れの父の七回忌のお参りメインで東京へ行っていたのでした。 
ほら! 
3月に八重ちゃんの体調不良で東京行きをキャンセルしたから。 


二年振りの飛行機!・・・と思いきや、違う違う!テレマークの検定で、飛行機に乗って長野に行ったんだった!と思いだしました。 
でも、あの時とはまったく違う気分。 
あの時の帰りは、合格したこともあってルンルンだったけれど、行きの気分はどん底だった。 
「まあ・・・行っても無理でしょ・・・」 
そう思い込んでいたから。 
 
でも今回は、往路の飛行機からウキウキ♪ 
だって久々の東京。 
おまけに22年ぶりに高校の同級生にも会える。 
行きたいところもたくさんあるし♪ 
 
ほい♪羽田到着~! 
ところが・・・。 
着いた途端帰りたくなった・・・。 
だって人でいっぱい。 
空気はおいしくない。 
ばっかだなあ~!あたりまえじゃん!何年住んでたの! 
もう一人の自分が言ってたけれど、だめでした。 
でも、大枚はたいて来ちゃったので帰る訳にはいかず、とぼとぼとモノレールに乗りました。 
すると、埋め立てられて狭くなった東京湾で釣りをする人を発見! 
おっ☆ 
きっとハゼ釣りね。 
それともボラかな? 
スズキなんかが釣れちゃったりするのかな? 
そんなことを思っていたら、尻別川の釣りが恋しくなってまたシュンとなってしまいました。 
ちっとも釣れないけれど、人はほとんどいなくて、野鳥がたくさんいて、心地良い自然音を聞きながら、美味しい空気の中で糸を垂れるのは最高に気持ちがいい♪ 
 
それはそうと飛行機の発着が遅れたお陰で、今度は待ち合わせ時間が気になりだしました。 
銀座4丁目、三越前1時15分。 
大きな荷物をまずはこの日の宿がある上野の駅に預けに行ったのですが、あまりにも変わってしまった上野駅。 
すっかり綺麗になってしまって、いかにも北へ向かう始発の駅といった風情が漂っていた昔とはかなりイメージが違います。 
どこにロッカーがあるものやらさっぱり分からない・・・。 
重い荷物を転がしながら右往左往してしまいました。 
ようやくロッカーを見つけて荷物を預け、地下鉄銀座線に飛び乗りました。 
友達の案内メール通りに銀座駅で降り、三越の地下から地上に上がりました。 
うわ~っ! 
待ち合わせ場所に使われる三越さんも大変ね。 
入口は、中へは入らない人でごった返している。 
 
さて・・・。 
22年ぶりに会う友達。 
果たして人ごみの中から見つけだすことはできるのかしら? 
私は携帯電話を握りしめ不安な心持ちで、辺りをキョロキョロ見回しました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2008.09.24 16:16:34
優しいMママさん、こんにちは♪  
どうもありがと☆  
今日は初冠雪の便りが舞い込んできましたよ!  
今年もいよいよ草鞋を履きかえる時期が近くなってきたということです~(*^^)v 
名前:Mママ  2008.09.24 09:28:17
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはようございます♪気にしないで~。  
北海道も秋深まるって今日のニュースで見ました。れんさんちもそろそろ今シーズンも御仕舞になる前にお客様が行かなくては!と思い怒涛の様に押しかけた?盛況で良かったですね♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索