伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1200] rss feed
[2008.09.25]
■おのぼりさん、New spotめぐりの旅♪~その2
22年ぶりで分かるのかなあ・・・? 
そんな心配をよそに、急遽集まってくれた3人の友達とはすぐに会うことができました。 
昔の友達って不思議です。 
スッとあの頃にタイムスリップして、気分も高校生に戻っちゃう。 


今回会った友達は、彫刻家とグラフィックデザイナーをしている聖子ちゃん、臨床検査技師のマミ、専業主婦のミドリちゃんでした。 
面白かったのが4人のうち3人がシングルだったこと。 
なんだかなあ~、いい年なのになんなんだろう・・・。 
そう言えば、れんのお客さまもシングルが多い。 
私が呼び寄せちゃっているのかしらん? 
まあそれはおいといて・・・。 
 
銀座で落ち合った4人は、遅めのランチをいただきに赤坂へと繰り出しました。 
行った先は最近新しく出来た「赤坂サカス」。 
レストラン・ショップ・イベント会場・シアターなどが入ったビルで、隣にはTBSの社屋がありました。 
そこでいただいたランチはスペイン料理。 
「BIKINI」というお店です。 
スペイン料理と言えばパエリアだけれど、あれは行ってすぐに食べられるものではないので、私が選んだのはお薦めランチコース。 
でもやっぱり「パエリア」と名の付くものが食べたくて、はいこれ↓ 
 
 
これはパスタのパエリア。 
こんな料理もあったのね♪ 
パミセリのような細いパスタを使って、シーフードたっぷりの焼きパスタでした。 
 
 
スペイン語でなんて言うか忘れたけれど、イタリアンで言えばリゾットみたいな感じのものです。 
みどりちゃんが注文♪ 
サフランの香りが効いておいしゅうございました。 
 
 
まみの選んだコースの前菜。 
こういうちょこっとずつ一杯って女性は好き☆ 
聖子ちゃんは、九段で最高においしいイタリアンを食べてきちゃった♪とかで、既に赤くなった顔で、サラダをつまみにベルギービールを飲んでいました。 
 
 
4人とも、ほとんど年賀状だけのお付き合いなのに、こうしてスッと昔に戻って話ができる幸せ。 
高校卒業以来、それぞれに色んな人生を歩んで来たのに、大人にはなりきれない一番不安定な世代の時間を共有したという安心感が、4人の間に壁を作らなかったからそう感じたのかな? 
面白かったのが、昔話に花が咲かなかったこと。 
それがまた嬉しかった♪ 
きっとみんな、前を見ながらしっかり今を生きているんだわ・・・そう思いました。 
 
 
TBSのキャラクターのBOOBOちゃんと一緒に記念写真。 
担任の小田先生がお元気なうちに、出来れば年内に同窓会をしよう! 
そんな嬉しい約束をして、楽しい時間は終わりました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索