伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1174] rss feed
[2008.09.26]
■おのぼりさん、New spotめぐりの旅♪~その3
友達と別れ、今度は娘と待ち合わせをしている渋谷へと向かいました。 
約束の六時半まで1時間半。 
私は友達に薦められたNew Spotの渋谷クロスタワーを目指しました。 


説明によると、宮益坂を上り246号までの道の途中だとのこと。 
その道は昔、渋谷~青山通り~代々木公園コースで歩いたので、良く知っている道。 
分かる分かる大丈夫♪ 
そう思ったのですが、クロスタワーなるものなどどこにもない。 
タワーと言うからには、かなり背の高いものなのでしょうから気が付かない訳はないのに、それらしきものはないのです。 
結局見つけられず、青山学院前まで行ってまた来た坂を戻ってきました。 
一体どこにあったのかしら?と、帰って来てから調べたら、宮益坂沿いではなくて1本脇の道の方でした。 
後で調べるんじゃなくて先に調べれば?・・・って話よね。 
残念・・・。 
 
仕方なく、今度は渋谷センター街に入りました。 
ここは決して美しい道ではなく、ドブの臭いが漂うゴミゴミと雑多なところで、時代の裏や表をかる~く表わす人やモノがあるところです。 
お~! 
久々に見ました、やまんばメイク! 
まだいたんだあ・・・。 
イヤでも白くなる髪を真っ白に染めて…。 
もったいないなあ…。 
お~! 
味の時計台があるではないですか! 
 
 
 
 
手広く頑張っているのね。 
お~! 
私にこんなの渡されても・・・。 
怪しい宣伝入りのポケットティッシュです。 
恥ずかしいからすぐに捨てました。 
Oh~!No~! 
帽子専門店の前で、バックストリートボーイズみたいな外国人の青年のグループに声を掛けられました! 
「え?あぁ・・・写真ね!」 
ほ~♪みんなで買った帽子をカッコヨク被り、モデル並みのポーズ。 
 
 
さて、そろそろ待ち合わせ時間。 
昔はハチ公の銅像があった北口へ向かいました。 
そう、今はハチ公はレリーフになってしまいました。 
でも、誰かを待つ人の多さは昔と同じ。 
ところが、メールが入り1時間半遅れると言うのです。 
仕方なくもう一度街へ繰り出したのですが、今度はあてもなくめくら滅法に歩いていたら、渋谷マークシティーに着きました。 
ここは8年前に出来た比較的新しい井の頭線渋谷駅の駅ビルで、色々な飲食店や衣料品店が並びます。 
 
履きなれない靴で、足も棒になりかけた7時半にようやく娘と落ち合うことができました。 
じゃ、たまには中華で♪とマークシティーの中の店に入ったのですが、一口食べてガ~ン・・・娘と顔を見合わせました。 
大!失!敗!! 
これなら、倶知安の「好好」の方がずっとずっと美味しい! 
東京のハイセンスなビルの中の店だからって、どこでも美味しいってわけじゃないのね・・・。 
せっかく御馳走をしてくれた娘は撃沈。 
「よし!口直し!」 
次に娘が連れて行ってくれたのは、「COLD STONE CREAMERY]。 
テレビで話題のアイスクリームショップです☆ 
 
 
 
 
アメリカ発のアイスクリームショップで、この春にマーシティー店がオープンしたばかりのNew Spot♪ 
「あ!テレビで見た見た!」 
文字通り、冷たい石の上で数種類の具材とアイスクリームを混ぜて、サクサクのワッフルに乗せてくれます。 
 
 
写真に撮られることになれている店員さん。 
ちゃんと手を止めてくれました。 
何分かおきに歌を歌っていました。 
さすがアメリカ発!パフォーマンス上手☆ 
 
 
で、私たちが食べたのがこれ♪ 
*ベリーベリーベリーグッド(スイートクリーム&アイスクリーム&ストロベリー&ブルーベリー&ラズベリーを混ぜ混ぜ♪) 
*キャラメルタートルテンプテーション(スイートクリーム&アイスクリーム&ピーカンナッツ&チョコファッジ&キャラメルソースを混ぜ混ぜ♪) 
 
 
ライトの具合で色が悪いけれど、めっちゃ美味しかった☆ 
「あんな中華食べないで、これを4つくらい食べれば良かったね!」 
女性ならではの発言をしながら二人はすっかり機嫌を取り直しました。 
 
この後、娘のナイトキャップ用のお酒を仕入れて、上野のホテルへと向かいました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索