伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [934] rss feed
[2008.10.28]
■ラストスパート!
もうじき10月も終わりますね。 
北海道は晩秋の時です。 
先日のブログに、「葉を落とした森も好き」と書きましたが、昨日、豊浦の奥の方を走っている時に、車の窓から見通しの良くなった林の奥に流れる小川に小さな滝を見つけました。 
道路からは、この時期にしか見えない滝です。 
 
そして、今週末が今季最後の運行となるSLニセコ号。 
「乗ったよ~!」と、tsuyoponさんから写メが届きました。 
 
 
 
 
蘭越⇔倶知安を所要時間1時間ちょっと1060円の旅を楽しんだのだそうです。 
彼女は、秋の終りの風景をSLの車窓から愛でたのですね。 
 
 
 
 
目線や速度や気分やもちろん季節が変わると、見えてくる物って違ってきます。 


…という訳で、冬が近づいてきました。 
先日、おNEWのゴーグルも到着しました♪ 
 
 
スワンズのNEWモデル☆ 
水色が可愛い♪ 
用具が新しくなると、モチベーションも上がりますねー\(^o^)/ 
暖かい秋だなあ…と思っていたのに、今日なんか寒~い。 
中山峠は雪らしい。 
 
 
さっき、中山峠を通った方から送られてきた写真です。 
よ~く見ると・・・? 
この雪だるま、女性のようです・・・。 
 
 
9月の雪じゃ「ま~だまだ~!」って思うけれど、この時期になると「お~!きた~!」って思う。 
気分の4割はスキーモード。 
だって昨日もアンヌプリスキー場に雪が着いてたし。 
 
 
 
 
う~ん、ということは・・・。 
「カフェルーム」の2008年の営業日数も残り少なくなってきたということです。 
今年も11月末で(たぶん)年内営業を終わり、長期お休みを頂くことになります。 
そして私は、4ヶ月間山ごもり。 
出稼ぎ生活に突入します。 
 
でも、この冬も開催しますよ~♪ 
”Handmade Shop Ren” 
また、たくさんの作家さんが参加してくれます☆ 
どうぞ楽しみにしていてくださいね。 
 
なんだか俄かに慌ただしくなってきました。 
「れん」のカフェルームはラストスパート! 
草鞋の履き替え準備もしなくちゃ! 
さあ!切り替えの時近し!です。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2008.10.29 07:42:33
ceabraさん、おはようございます。  
そうで~す♪  
この黄色い橋はニセコの橋です。  
ほんと、時間が経つのって早い。  
ちょっと焦り気味です。  
今日ですね☆  
札幌から?  
峠、気を付けてくださいね。  
お待ちしています(@^^)/~~~ 
名前:ceabra  2008.10.28 21:23:33
この橋って、ニセコの?かな(^^)  
11月末で一旦お休みですか?  
時間の経つ早さが実感されます。また冬が来るんだなって^^;  
店仕舞いの前に寄りますね。明日辺りに~♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索