伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [962] rss feed
[2008.11.23]
■輝く夜。輝く朝。
この日のお宿は、竹芝桟橋に隣接しているホテルでした。 
部屋で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えると足の裏がジンジンジン!! 
活動開始は9時位。 
ホテル到着は5時位。 
途中ちょこちょこっと電車には乗ったけれど、ほとんど一日中座らずに歩き通しだったのですから、当然と言えば当然。 
娘が私の歩き方に恐れおののいていたけれど、私にすればほんの序の口なんだけれどなあ~(*^^)v 


何度か歩き食いはしたけれど、そろそろきちんとお座りをして美味しいものを食べたい♪ 
ってことで、暗くなった浜松町の街をお食事処を探して闊歩しました。 
この日は日曜日。 
ビジネス街の浜松町はひっそりと静かです。 
本日休業のお店も多いようです。 
そしたら、お!見つけました。 
美味しそうな韓国料理屋さん。 
はい!注文したのはこれ↓とキムチ他数品♪ 
 
 
わ~い♪サムゲタン! 
と思ったら、”タハンマリ”でした。 
サムゲタンは、夏バテ防止に暑い時期にいただくものなのだそうです。 
でもこれも美味しかったあ(*^^*) 
キムチもめちゃうまでした☆ 
 
 
ちょっぴり(?)飲んだので、気持ち良くほろ酔い気分でホテルに帰り、ベッドに横になったら即爆睡zzzzzz。 
気が付いたら夜の11時くらい。 
やっぱり、昼間歩きすぎたようです(^^ゞ 
窓から外を見たら、東京タワーの頭が見えます。 
綺麗。 
もっと下まで見たくて、もう一度外へ出ました。 
横断歩道の真ん中でパチリ☆ 
 
 
子供のころに一度だけ訪れたことがあります。 
まだ蝋人形館があったころ。 
この時期華やかなクリスマスイリュミネーションが街を彩り、それはそれで素敵なのですが、私はこちらの方が好き。 
今も変わらないレトロな輝きに、何だかホッとします。 
 
 
そして翌朝。 
薄明るくなってきた外の様子に、お天気の良さを感じました。 
海が見たい♪ 
急いで着替え、竹芝桟橋へ散策です。 
タイミング良くサンライズの時。 
空も海も輝いています。 
自然と反自然のコラボレーション。 
素敵。 
溜息が出ます。 
 
 
 
 
どこへ向かう船かしら? 
 
 
左の奥がレインボーブリッジ。 
ん? 
私と同じことをする人が一人。 
 
 
二泊三日の旅。 
またたくさんの思い出ができました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索