伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [926] rss feed
[2008.11.25]
■カウントダウン。
普段はあまり忙しくない火曜日。 
今日はのんびり~かと思いきや・・・。 
あぁ~れぇ~!!なランチタイム。 
こっそりカミングアウトしちゃうと、実は火曜日のランチタイムは6年目の今でも”軽パニック”状態。 
「れん」のお食事メニューは週替わりなので、週初めの火曜日は緊張の時なのです。 
手際も怪しく、ついつい大盛りにしすぎたりして。 


一通りお出しし終え、改めてお客様のお顔を拝見すれば、良くいらしてくださる方々ばかり。 
長期休業に入る前にもう一度・・・。 
そんな気持ちで来てくださっているのですね。 
「無事で帰ってきてくださいね!」 
「風邪をひかないように頑張ってきてね!」 
「いつから山ごもり?体に気を付けてね!」 
皆さんから温かい言葉をたくさんいただいて、嬉しくて幸せで涙が出そうでした。 
皆さんのお気持ちに応えられるように、元気に山から帰って来なくちゃ♪ 
 
一週間に二日も休み、一年に4か月も休み、たまに「誠に勝手ながら本日は休ませていただきます。」 
こんな我儘な店なのに、通って来てくださるお客様がいらっしゃることが本当に本当に有り難くて感謝の気持ちで一杯です。 
「れん」が目指す、「おうちの次に安らぐところ」。 
「れん」はそういう場所に成れているかしら? 
次は無理でも、5番目くらいには成れていればいいなあ♪ 
そんなことを思いながら、お客様の後姿を見送りました。 
 
あと一日半。 
いよいよカウントダウンです。 
温かいお客様達に支えていただいていることに心から感謝しています。 
幸せな出会いに感謝です。 
あまりの感動に、丁度手が空いた今、それをお伝えしたくて急いでパソコンを開きました。 
 
 
短いけれど今日はこれで終わりです。 
もうじきこのお花のような真っ白な山へと出かけていきます。 
 
                          ブライダルスノー 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Rietty  2008.11.28 11:42:22
mocchimicchiさん、こんにちは♪  
そうですか!  
レモン水は成功したのですね。  
この作り方を真剣に聞いたり、アイスクリームがバニラかどうか確認したり、お子様たちのその好奇心の旺盛さには、とっても感心してしまいました。  
どうぞmocchimicchiさん、ご家族皆様、風邪などひかぬよう楽しい冬をお過ごしくださいね(@^^)/~~~  
  
名前:mocchimicchi  2008.11.27 20:04:52
先日もまた、おいしいランチありがとうございました。次にお邪魔するときには、我家のちびっこギャングたちも少しは成長していることでしょう・・・。と、期待します(^。^;)  
そうそう、レモン水、教えていただいた通りに作ったら、大好評!でした。重ね重ねありがとうございました。  
では、また、ブログチェックさせてもらいますね。私も、雪山を楽しみたいと思います。 
名前:Rietty  2008.11.26 18:58:27
toyaさん、今晩は♪  
昨日はご来店いただきましてどうもありがとうございました。  
あんなにバタバタとした中でも、そう言っていただけるなんて感激です☆  
せっかくお越しいただいたのに、あまりお話もできず残念でした。  
・・・って、読書にいらしたのでしたね(#^.^#)  
 
そちらの職場も、きっとtoyaさんの優しい笑顔で和やかムードだと思いますよー♪  
冬の間に一度遊びに行けたらいいなあ・・・。  
来春、またここでもお会いできる日を楽しみにしていますね。  
名前:toya  2008.11.26 17:40:09
昨日はご馳走様でした。  
「れん」さんの雰囲気はのんびりするのに良いですね。我が家よりもゆっくり読書できるような気がします。自分の家だと何かと誘惑が多くて(笑)。こちらの職場も利用される方にそう思っていただけるように努力しなければ。  
 
そんな場所が春までお預けになるのは少し残念ですが、冬のRiettyさんのご活躍をblogで拝見するのを楽しみにしたいと思います。  
名前:Rietty  2008.11.26 08:05:19
Mママさん、おはようございます♪  
 
うるうる・・・。  
嬉しい☆  
私だって、いつか・いつかMママさんにお会いしたいと思っています!  
どうぞお元気で寒い冬を乗り切ってくださいね。  
名前:Rietty  2008.11.26 08:02:19
caabraさん、おはようござます♪  
先日はせっかくその気になってくださった”ご来店”の日に、臨時休業をしてしまいごめんなさい。  
今年は一度もお顔を拝見できず残念でした。  
Nさんは何度か来てくださいましたよ~♪  
来春はお待ちしていますね(@^^)/~~~  
 
お山の雪?  
や~だ~!  
それがちゃ~んとあるんですよ☆ 
名前:Mママ  2008.11.26 07:35:36
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはようございます♪  
 
皆さんのコメントを読んで、いつか・いつかれんに行きたいと思ってる私。  
お山から元気に戻って来る日を楽しみにしています。風邪など引かれません様に・・・。 
名前:ceabra  2008.11.25 21:06:42
Riettyさん こんばんは(^^)  
とうとう25日が来てしまいました。  
今年は終に顔を出せませんでした^^;  
もう時期山篭りと思いますが…。  
 
あれ!今年は山に雪無いじゃん~♪  
まだ行くの早いんじゃないの?(^^ゞ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索