伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1078] rss feed
[2008.12.12]
■修学旅行スキー学習第一弾~元気ニコニコ笑顔隊が行く♪
だいぶおさぼりしてしまいました。 
カフェ休業になってからというもの、次のイベント準備と山ごもり準備に大わらわ! 
その間、身内に不幸もあったりで更新できずにいたのです。 
御心配をお掛けしました。 


そんなこんなで、無事に山ごもり生活に突入しましたよー♪ 
ところがところが、今シーズンはひどい雪不足。 
土や草があちこちに出ていて、「明日でクローズです。」という感じのゲレンデコンディションです。 
この暖冬は16年ぶりとか・・・。 
この後の積雪にかけるしかありません。 
 
そんな中、ほいっ♪ 
修学旅行スキー学習の始まり始まり~(@^^)/~~~ 
 
 
 
 
今シーズン第一弾の生徒さん達は、大阪からお越しのJ高校2班7名の元気で明るい女の子たちです。 
実はこちらの高校は今年の春に学校名が変わりました。 
何を隠そう私の父の後輩さんたちなのです。 
だから、親近感たっぷり。 
初めからニコニコ笑顔の7名はやる気も満々、「これは三日間楽しくなりそうだわ♪」そう思いながらのスタートでした。 
 
それでは、元気ニコニコ笑顔隊のご紹介です☆ 
 
Rinaちゃん。 
バスケ部所属の班長さんです。 
一見大人しそうなRinaちゃんでしたが、彼女の行動に芯の強さを見ました。 
だって、バスケのフォワードなら気が弱くちゃできないもの。 
エヘへ。 
私もそうだったからわかるのです。 
一番丁寧で、合理的な体の使い方をした滑りを見せてくれたRinaちゃんでした。 
 
Shihoちゃん。 
同じくバスケ部です。 
長身の彼女はもちろんセンター。 
きっと頼りになる存在でしょう。 
初日は思うように板を扱えず、かなりブルーな表情で今にも泣きだしそう。 
とても心配をしたのですが、持前の根性で乗り越えました。 
一番安全で、安定した滑りを見せてくれたShihoちゃんでした。 
 
Risaちゃん。 
ソフトボール部所属、ポジションはセンターです。 
元気ニコニコ隊のニコニコ部隊長の彼女。 
その笑顔は、時には恐怖感の反動でもあり、喜びの表現でもあり、はにかみの笑顔でもありました。 
クルクルと表情を変える彼女でしたが、実は静かな負けず嫌い。 
転んでも転んでも立ち上がり滑るRisaちゃんの努力は、しっかりと実りました。 
一番素直に板の力を借りた滑りは、無駄な力の入らない滑らかなシュプールを描いていました。 
 
Sakiちゃん。 
ソフトボール部所属、ポジションはファーストです。 
シーズン中、ソフトボール部の生徒さんを担当することが良くあるのですが、まさしくそのイメージにピッタリのSakiちゃん。 
とにかく勢いがあって逞しい。 
ガーンと突っ張った足は、インエッジをギンッと立てて、なかなか開いたトップを閉じることが出来なかったのですが、最終日に変身しました☆ 
一番基本に忠実なポジションで滑るパラレルは、全く危なげないものでした。 
 
Makiちゃん。 
今は帰宅部ですが、元バドミントン部です。 
元気ニコニコ隊元気部隊長のMakiちゃんは、ちょっぴり甘えん坊さん。 
実はスタート時、大丈夫かなあ・・・と心配をしていました。 
ところが、そんな私の心配をよそに、どんな体制で転んでもヘコタレズ、泣き言も言わず、元気に立ち上がり滑ってくるのです。 
その根性は見上げたものでした。 
一番の発展を遂げた滑りを見せる彼女の表情には、もう不安を感じるものはありませんでした。 
 
Yuriちゃん。 
サッカー部マネージャーです。 
彼女の明るさと気丈さは、きっと部員たちに勇気を与えていることでしょう。 
最終日、唯一Yuriちゃんは、どんなにゲレンデコンディションが悪くてもイゾラへ行きたいと手を上げてくれました。 
その気持ち、嬉しかったのだけれど叶えてあげられなくてごめんね。 
上体を大きく曲げ、腰を引くスタイルがなかなか直らなかったYuriちゃんでしたが、最終日見事変身。 
一番スピードに乗った滑りは、決して暴走ではなく安定したものでした。 
 
Rinaちゃん。 
柔道部所属です。 
閉校式の時のデモンストレーション、心臓ドキドキだったでしょう。 
大変お疲れさまでした。 
めっちゃ素敵だったよ~! 
お世辞じゃなく、ほんとに素晴らしかった☆ 
なかなか外足に乗れず、暴走気味だったRimiちゃん。 
ちょっと危なっかしくて心配だったのですが、大変身を遂げました。 
一番カッコイイ彼女の滑りは、もう初心者とは思えないものでした。 
 
初日、歩くのもままならなかった元気ニコニコ隊の7名、三日目には全員がパラレルで華麗な滑りをみせてくれました。 
終始笑顔が絶えない皆さんに、私も三日間とても楽しくレッスンをさせていただきました。 
「終わりたくない!もう一本滑りたい!」 
その言葉が聞けて、とっても嬉しかった(*^^*) 
みんなー!どうもありがとう! 
再会を楽しみにしているね~(@^^)/~~~ 
 
 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(10)
名前:Rietty  2008.12.14 20:39:49
Risaちゃーん♪  
コメントどうもありがとう☆  
今シーズンの最初の学校がJ高校2班で良かった。  
私もめっちゃ楽しかったよ~!  
Risaちゃんの白い歯、もちろん覚えているよぉ。  
待ってるからねっ♪ 
名前:Risa  2008.12.14 07:56:14
りえたそ∩^ω^∩  
梨紗だよ~(^T^)/  
またりえたそと  
スキーしたいです♪+゚  
いつか北海道行ったとき  
りえたそのお店遊びに  
行くからあっ(ノω`*)  
忘れないでー(^O^)!!!  
 
インストラクターが  
りえたそでよかった(´∀`)  
めっちゃ楽しかった☆+゚  
ありがとー!!! 
名前:Rietty  2008.12.14 05:51:39
Mママさん、おはようございます♪  
そうですか!  
息子さん、北海道にいらっしゃるのですね☆  
実はね、私、先日名古屋へ行ったのです。  
「メグール号」に乗ってきましたよ♪  
Mママさんちはどこかなあ~なんて思いながら巡っていました。 
名前:Rietty  2008.12.14 05:48:20
toyaさん、私も勉強ですから、もしレッスンが入っていなかったらご一緒しましょ♪  
・・・って、実は私も怪しい・・・(汗)  
名前:Mママ  2008.12.14 00:20:45
こんばんは~♪  
 
いよいよシーズンが始まり、生徒さんの素敵な笑顔に会える日に突入ですね♪  
見せて頂く私も楽しみにしてるんですよ!  
 
来年初めくらいに家の息子もボードをしに学校からのツアーで北海道に行くようですよ?  
でも何処へ行くかも知らず、母は会計担当です。 
名前:toya  2008.12.13 21:24:53
>それは是非ご一緒しましょ♪  
よろこんで!と言いたい所なのですが、ここ3シーズン、まともに板に乗っておりません。今年はまたイチから出直しです…。  
ルスツの下のほうで、とろとろ滑っていたいと思います(笑)。 
名前:Rietty  2008.12.13 18:58:02
Rinaちゃーん♪  
コメントをありがとう☆  
北海道もスキーも楽しんでもらえて良かったわあ(*^o^*)  
Rinaちゃんの高校生活の思い出の一コマに、私も参加させていただけて幸せです。  
バスケの試合、明日よね?  
必勝!!  
頑張ってネo(^^)o  
いつか店にも遊びに来てね~!  
待ってるよー♪ 
名前:Rina  2008.12.13 17:36:12
りえちゃ~んっ(ΦωΦ)!  
こんにちは(*´ー`)/  
なぜか班長やった  
里奈で~す(*´∀`)ノ  
本間に北海道  
楽しかったですっ!!  
初めてのスキーも★  
いつか喫茶店も  
行きますね~●´艸`)  
覚えててくださいね(^^)!ワラ  
名前:Rietty  2008.12.12 20:30:12
え~♪  
toyaさんてテレマーカーだったのですか!?  
知らなかった☆  
それは是非ご一緒しましょ♪ 
名前:toya  2008.12.12 19:58:28
いよいよスキーシーズンが始まりましたね。この冬もRiettyさんの指導で、たくさんの「スキー好き」が生まれることと思います。  
もうコンディションが良くなったら、自前のテレを手入れして、ゲレンデに出かけなければ!!(でも、へなちょこですが…) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索