伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [969] rss feed
[2008.12.16]
■修学旅行スキー学習第二弾~キラキラしちょるしっかり隊が行く♪
前回のJ高校の修旅の最終日から降った雪のお陰で、今回はバッチリのゲレンデコンディション。 
これは北海道らしいアスピリンスノーを楽しんでもらえるわ♪ 
おまけに天気も花丸。 
そして、今回の佐賀県立T高校女子17班10名の生徒さん達の、やる気に満ちた飛び切りのキラキラ笑顔も花丸でした。 


この冬の始め、佐賀では伊達よりも多く雪が降ったらしいけれど、北海道の雪は違うんだぞぉ!というところを見せてあげられるのが、私も嬉しい♪ 
T高校は、以前彼女たちの先輩を受け持ったことがありますが、レッスン終了時に「お礼の歌」を歌ってもらって、思わず涙ぐんでしまった思い出があります。 
国内有数の進学校だけあって、利発そうな生徒さんばかり。 
私の説明もしっかりと聞いてくれました。 
それでは、可愛いくて、礼儀正しくて、しっかり者な女の子10名をご紹介しますね。 
 
Asukaちゃん。 
卓球部所属です。 
レッスン開始時、ジッと立っていられない・転んだら立てない・方向転換ができない…で、「うーん…」と心配をしましたが、滑る練習に入ったら、その心配も飛んでいきました。 
持ち前のマイペースで、穏やかに確実にさり気なくターンも習得し、やさしい笑顔で滑らかな滑りを披露してくれました。 
 
Natsumiちゃん。 
元剣道部です。 
膝を中に絞ってしまうため、スピードコントロールが上手く出来ずに苦労した彼女でしたが、一本毎に「これでいい?」と私に評価を求め、上達意欲満々。 
持ち前の勝ち気さが効を奏しました。 
最終日午後には、しっかりトップを押さえた危なげない滑りを披露してくれました。 
 
Machikoちゃん。 
体操部所属です。 
「自転車が乗れません!!」と聞いたときには、正直「ガ~ン!」って感じでしたが、メンバーの面倒見がとても良い彼女、始まってみれば頼りになる"しっかり者隊隊長"でした。 
ターンの練習には少々手こずったようでしたが、持ち前の粘り強さで習得しました。 
とてもバランスの良い綺麗な滑りを披露してくれました。 
 
Tomoyoちゃん。 
書道部所属です。 
文化部らしく大人しい彼女。 
誰よりもたくさん転んでも、歯を食いしばり頑張っていました。 
持ち前の丁寧さが光り出した頃、残念ながら怪我をしてしまいました。 
幸い軽く済んだのでホッとしたけれど、いつかまたどこかで滑ってくれることを祈っていますね。 
お大事にね。 
 
Misakiちゃん。 
体操部所属です。 
何しろ体の柔らかい彼女、もう有り得ない格好で転ぶのでヒヤヒヤするのですが、膝の使い方はとても上手でした。 
途中調子を崩しましたが、持ち前の真面目さで一からポジションを直し、しっかりレベルアップした滑りを披露してくれました。 
 
Midoriちゃん。 
元卓球部です。 
ピンクのネックウォーマーが可愛い彼女は滑りも可愛い小鹿ちゃんタイプ。 
足の裏に力が届かず、なかなか板のコントロールが出来なかったのですが、二日目残り一時間で変身しました。 
持ち前の健気さで必死に頑張った甲斐あって、安全安心な滑りを披露してくれました。 
 
Rikaちゃん。 
テニス部所属です。 
初日、持ち前の我慢強さで、一番辛くて厳しい時間を頑張っていたのに、体調を崩してしまったRikaちゃん。 
楽しみにしていたはずの修学旅行が、休養の2日間になってしまい残念でしたね。 
閉校式で一緒に写真を撮れてよかった♪ 
いつかどこかで、是非またスキーにチャレンジしてね。 
 
Mariちゃん。 
陸上部所属です。 
実は高所恐怖症だった彼女、足をガタガタ震わせながらも「止めたい!」とは決して言わず、ガッツで頑張っていました。 
転び王でもありましたが、持ち前の勇気で障害を乗り越え、Mt.Westのほぼ頂上から安定した滑りを披露してくれました。 
 
Sakikoちゃん。 
体操部所属です。 
この班には体操部の生徒さんが3人いましたが、皆左右のバランスがとても良いのです。 
とっても羨ましい! 
彼女は、そのバランス感覚の良さに加えて度胸も良い。 
前半、少し暴走癖がつきそうになりましたが、持ち前の勘の良さで滑りをしっかりと自分のものにしました。 
きちんとコントロールされて、良いスピードに乗った滑りを披露してくれました。 
 
Hitomiちゃん。 
バスケット部所属です。 
さすがバスケ部は脚力が強いのですが、ポジションが後ろぎみで足裏が思うように使えず、板のトップが開くのがなかなか直りませんでした。 
あれだけ暴走しても怖がらずにくらいつく。 
だから二日目午後に大変身をしました。 
持ち前の根性で体勢を立て直し、きれいな基本ポジションでかっこいい滑りを披露してくれました。 
 
以上17班10名のしっかり者さんたちは、どんな場面でもキラキラの面持ちでやる気が萎えることなく頑張ってくれました。 
そんな皆の頑張りに、逆に私が励まされた気がした二日間でした。 
みんな~! 
どうもありがとう!! 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2008.12.27 22:52:31
Mママさん、こんばんは~!  
振っていますよー♪山にも里にも。  
街にはいらないんだけれどね…。  
私の名古屋行きから早一か月。  
そちらもだいぶ寒いのでしょうね。 
名前:Mママ  2008.12.27 18:20:27
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃  
 
雪沢山降ってるみたいですが大丈夫ですか~?でもパウダースノーが羨ましい♪ 
名前:Rietty  2008.12.17 06:54:08
Asukaちゃーん♪  
コメントをどうもありがとう☆  
うんうん・・・、最初は心配したよ~。  
でもきっと、マイペースっていうのがグ~だったのね(笑)  
私も17班を受け持てて、本当に良かったわ☆  
またいつか遊びに来てね! 
名前:Asuka  2008.12.16 22:27:48
こんばんわ!!!  
来ちゃいました(ノ∀`)  
ASUKAです★  
1番のりだあ♪  
最初は上手く立つことも  
出来なくて途中、  
嫌になりかけたんですけど  
最後は、もう終わり!?  
滑り足りない!!!  
って思えるくらい  
滑れるようになれて.+(艸д+。)+.  
 
インストラクターが  
リエさんで本当に  
良かったです★  
楽しい時間を  
ありがとうございました!!  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索