伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1091] rss feed
[2008.12.19]
■修学旅行スキー学習第三弾~おてんば芸人隊が行く♪
私が担当する年内最後の修学旅行は、兵庫県からお越しのN高校16班11名女子の皆さんでした。 
学校全体の雰囲気って、開校式の時に大体分かるものですが、今回もかなり好印象でした。 
シーズン中、開校式に校歌を歌う学校は数校あるのですが、これだけ元気に歌う学校も少ないです。 
スキー学習への意欲が窺い知れる、とても爽やかな歌声に私もやる気が増してきました。 
 
 



兵庫県の学校は多くいらっしゃるのですが、毎回会話がとても楽しみです。 
だって、お笑いライブ状態なんですもの。 
常にネタの仕込まれた話に、随分と笑わせていただきました。 
ドランクドラゴンの眼鏡をかけている方の人に似た先生もいらしたし♪ 
夜のレクリエーションの観覧もさせてほしかったなあ・・・。 
 
それはそうと今回のレッスン、またひどいゲレンデコンディションに戻ってしまいました。 
しかも二日目は雨降りの中のレッスンとなりました。 
それでは、手袋をグシャグシャにしても頑張った、11人の女芸人さんたちのご紹介をしますね♪ 
 
 
変顔撮って~!とリクエスト。 
ブログにも載せて欲しいとのことで登場です。 
 
 
Harukaちゃん。 
バドミントン部所属・キャプテンです。 
長身の彼女にスマッシュを打たれたら怖いだろうなあ・・・。 
せっかく背が高いのに、腰を落として後ろに引き、腿を内側に絞って小さくなって滑るので、スピードのコントロールが苦手でした。 
涙ぐむ場面もありましたが、しっかりと乗り越えたHarukaちゃん。 
最終日、初日とは見違えるほどに上達しました。 
根性の滑りは、しっかり安全なプルークボーゲンでしたよ。 
 
Yukiちゃん。 
ダンス部所属・韓国舞踊をしています。 
舞台俳優を目指す彼女は、初めてとは思えないほど度胸もバランス感覚も満点。 
高所恐怖症で、リフトの上では歯を食いしばっていたYukiちゃんでしたが、ゲレンデに板が付けばそれも感じさせない滑りで、柔らかい膝使いのきれいなプルークターンを見せてくれました。 
 
Suzukaちゃん。 
テニス部所属で、小学校の時からフィギアスケートをしていたそうです。 
スケートをしている人は、足裏の使い方が上手なのでしょう。 
やる気も満々の彼女は、初めからセンスが光っていました。 
たまーに停まらなくなるのはご愛嬌。 
スピードに乗った軽快なプルークターンを見せてくれました。 
 
Miyokoちゃん。 
帰宅部ですが、元バレー部です。 
調子良い時・悪い時の差が激しく、「おっ!」と「ありゃー・・・」の連続でしたが、いつもニコニコマイペースはロングステイ向きかもね(笑) 
でもその「おっとり」は、ゆっくりペースで上手くなっていきました。 
安定したプルークボーゲンでしたよ。 
 
Masumiちゃん。 
バドミントン部です。 
おてんば部の主将でもあります。 
何しろ豪快! 
ドゥワーッ!とパワフルな滑りは、時に派手な転倒につながりドキドキさせられたけれど、その度胸満点な男前振り(?)で、メキメキと上達をしました。 
素晴らしいパラレルでしたよ。 
 
Yuiちゃん。 
バドミントン部です。 
お笑い部の主将でもあります。 
サバサバシャキッとした彼女は、笑いのセンスも滑りのセンスも抜群。 
そのどっちも私のツボにハマりました。 
今でも内股のYuiちゃんを想像するとニヤニヤしてしてしまいます。 
滑りはピカイチ。 
上級班でも通用するカッコいいパラレルを見せてくれました。 
 
Mikaちゃん。 
吹奏楽部のサックス奏者です。 
サックスいいですねー。 
金管楽器は大好きです。 
終始落ち着いた滑りをしていた彼女、さり気なく着々と上達をしていきました。 
基本に忠実なポジションは、どんな斜面でも動じない 
安定した滑りで、きれいなプルークターンを見せてくれました。 
 
Hirokoちゃん。 
帰宅部ですが、元バドミントン部です。 
巻き髪ヘアーが可愛い彼女は、運動神経もばっちりでした。 
時々、仲間に突っ込んで行くという危なっかしいところもありますが、上手くいけば目を見張るほどの滑りを披露してくれるという、少々むらがあるのが玉に瑕でした。 
でも、最後に見せてくれたパラレルは、安心して見ていられる滑りでしたよ。 
 
Meiちゃん。 
茶道部所属です。 
子供の頃からクラシックバレーもしています。 
も一つ、お笑い部不思議系キャプテンでもありました。 
ダンスや体操をしている人は、体の軸がしっかりしているので、とてもバランスがいい。 
彼女もやはりそうでした。 
ただ、お尻がぴょこっと出てしまう滑りがなかなか直りませんでした。 
けれども二日目午後に変身! 
滑らかなプルークターンを見せてくれました。 
 
Yukihoちゃん。 
バドミントン部です。 
めちゃくちゃ体の柔らかい彼女。 
どんな状態で転んでも、考えられない足さばきで起き上がってしまうのです。 
体の硬い私には羨ましい限り。 
ところが、滑りだすとカチコチに固まってしまう足。 
恐怖感がそうさせるのでしょう。 
途中、何度も投げ出したくなったことと思います。 
でも、「最後に斜面を登って滑りたい人!」と聞いた時に遠慮がちに手を挙げてくれたこと、嬉しかったよ☆ 
あと一日あれば、足使いは完ぺきだったのにね。 
 
Megumiちゃん…っていうか金太 
帰宅部ですが、元バドミントン部で中学では陸上部です。 
そして、Meiちゃん同様にお笑い部不思議系所属です。 
リズム感良く、綺麗なターン弧を描いてくるのですが、後半たまに暴走気味になってしまうのが難点でした。 
でも、最後の一本は良かったよ☆ 
しっかりコントロールされた、安定した滑りを見せてくれました。 
 
以上11名。 
天候もゲレンデも劣悪条件の中、関西人魂を忘れることなくツボを押さえた笑いもよろしく、元気一杯の滑りを見せてくれた16班の皆さん! 
三日間どうもありがとうー♪ 
皆に出会えてよかったよー☆ 
またいつか遊びにきてねっ♪ 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(7)
名前:Rietty  2008.12.27 22:45:27
Yuiちゃ~ん♪  
コメントをどうもありがとう!  
私もYuiちゃんにはめっちゃ楽しませてもらったわ(#^^#)  
今度は何を言ってくれるんだろって、ワクワクしたもの。  
おもしろい写真?  
私も見たいなあ。  
いつかまた遊びに来ることがあったら、持って来て見せてね(@^^)/~~~  
待ってるよ~♪  
 
名前:yui  2008.12.27 22:29:04
こんばんわ!  
今頃やけど、おじゃまさせてもらいました。  
スキーめっちゃ楽しかったです!!  
りえさんの班で本当に良かったです☆  
今は学校で写真を見て楽しく修学旅行を振り返ってます♪  
おもろい写真いっぱいあるから、りえさんにも見せたいなぁ。。  
3日間お世話になりました。  
ありがとうございました!!  
名前:Mママ  2008.12.21 23:12:52
こんばんは~♪  
やはり暖冬のせいで何処も雪が少なめなんでしょうか?HP要チェックですね~!  
情報ありがとうございました。 
名前:Rietty  2008.12.21 22:25:17
Mママさん、こんばんは~♪  
息子さん、札幌国際にいらっしゃるのですね。  
今のところ、道内のスキー場は雪が少なく、あまりいい状態とは言えません。  
これからの雪の降りに期待です☆  
ベストコンディションの時に来られるといいですね。 
名前:Mママ  2008.12.21 08:41:41
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはようございます♪  
 
コメントの時間を見て早いな~と思いながら私も起きてましたよこの時間。まだ真っ暗ですよね~今日も娘は部活です!  
 
息子の行くスキー場が判りました。札幌国際です。早速HPにアクセスして雪の状態をチェックです。今年の雪はいかがですか? 
名前:Rietty  2008.12.21 05:45:32
yukiちゃーん♪  
コメントをどうもありがとー!  
そう!  
踊り大成功だったのね(^_^)v  
ヒップホップもしたのかしら?  
yukiちゃんの夢、必ず叶うと信じているわo(^^)o  
またいつか遊びに来てね~♪  
見たかったわぁ。  
私もみんなのお陰で楽しくレッスン出来ました。  
こちらこそどうもありがとー!  
名前:yuki  2008.12.20 23:20:35
こんばんは~☆  
おじゃまします。  
三日間のスキー実習、リエさんのおかげで  
とっても楽しかったです!!  
レクもばっちり成功しましたよ!  
昨日無事に地元に帰ってきました。  
この修学旅行は私たちにとって一生の思い出になりました。  
本当に有難うございました☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索